Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
皆様!

今年のファンタジーオンアイスへかける意気込みがフィリップから送られてきました!


youtubeへリンク

今年のフィリップコンペは、”フィリップに着せたいTシャツ大集合”に決定いたしました。
フィリップのTシャツのサイズはLだそうです!

おもしろ部門
日仏親善部門
かっこいい部門

など。皆様ふるってご参加ください!!札幌・長野のプレゼントボックスにエントリー!お待ちしています!



今年も皆様にお会いできますよう!

管理人




    posted at 21:05 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

盛岡!

12.08.2015
ツイッターにて投票を開催中!12月9日 夜9時くらいまで!



    posted at 23:01 | 未分類 | TB(0) | CM(2)

皆さんへ

11.21.2015
親愛なるファンの皆様へ

こんにちは。パリにてこの前の金曜の晩に起きた悲惨な出来事のあとに、悲しい気持ちでこのメッセージを書いています。そして、この事件の影響で、ボンパール杯は取りやめとなってしまいました。日本の選手の活躍が期待されていただけに、非常に残念です。

このような事があっても、私たちは強く生きていかなければなりません。幸い、私も家族も元気でやっています。フランスにおいては、興行関連においては2015年の末から2016年にかけては少し静かになる事が懸念されます。

しかし、幸運な事に、来年1月9日に盛岡で行われるNHK杯スペシャルエキシビションにお招きいただきましたので、また皆様にお会いすることができます。

NHK杯は何と言っても、私が日本に来るようになった大会でもありますし、そこで皆さんにお会いした大事な思い出の大会ですし、またこのエキシビションは東日本大震災からの復興支援のためでもあるということで、真壁社長からのオファーに考えるまでもなく、即答でお返事させていただきました。この大震災のことはいつまでも忘れることはありません。自分なりの支援の気持ちをもって出演させていただきたいと思います。人生においてはいろいろな事がありますが、皆様に出会えた事、また、皆様と同じ場所で同じ時間を過ごす事ができるというこの素晴らしい機会をいただくことが出来ました。これもまた人生の醍醐味、この一瞬一瞬を大事にして、幸せを感じて生きていきたいとしみじみ思いました。

さて、中止になってしまったボンパール杯で、宇野選手と撮った写真を一枚お送りします。未来の日本を背負って立つ、羽生選手の後継者とでも言いましょうか、すでにかなり頭角をあらわしてきています。大きく期待しています。また、期待するといえば、浅田真央さんが、復帰するということで、これもほんとうに喜ばしく思います。

DSC_0095.jpg 



もうすぐ12月になろうとしていますが、もう1月に皆さんにお会いできるかと思うと、この1ヶ月が長く感じます。再び、ダルタニアンを滑る予定にしています。出演するスケーターの中では、間違いなく最年長でしょう!しかし、皆さんにお会いできると思うとほんとうに待ちきれません。皆さんがどうかチケットを手に入れることが出来ますように!!!!

どうか、よい年末年始をお過ごしください。

フィリップ キャンデロロ











    posted at 21:54 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
皆さま、大変ご無沙汰してしまいました。今週に迫りました上海の世界選手権でまたフランスTVにて解説する予定です。この機会に、皆さまへのメッセージをお送りしたいと思います。

アルゼンチンでテレビ番組の収録中におきましたヘリコプターの接触事故については、皆さまもお聞き及びだと思います。数人のアスリートが出演する冒険番組「Dropped」という番組でした。
私は運命がそうしたとでも言うしかありませんが、この事故の被害者となる事はありませんでした。が、人生の中でこれ以上にショックを受けたことはありません。今も衝撃はつづいていますし、今後も決して忘れることはないでしょう。

今回のことは、トラウマとして残り、すっかり忘れてしまったり、そのことを考えずに生きて行くことはできないような気がします。今後、同様なちょっと度胸が試されるような状態になる時は、特に、きっとそうだと思います。

事故の直後、妻のオリビア、3人の娘たち、ルナ、マヤ、タリアとはすぐに連絡を取り、心配しないように話しました。家族は大変不安に感じていたと思いますので、悪い情報によってこれ以上精神的にダメージを受けないように努めました。

被害者のご遺族は、この日曜にようやくご遺体をお迎えすることができました。やっとそれぞれが、きちんと葬儀を行い、ちゃんとお別れをすることができます。涙がとまらず、とてもつらい一時でしたが、亡くなられた皆さんへお祈りを捧げることは、僕にとっても、この悲劇を僕なりに終わらせる、とても重要なステップでした。

この場をお借りして、今回、皆様に大変気にかけていただき、励ましのお言葉をたくさん頂いたことを、心より御礼申し上げます。

僕の人生は続きます。これからも力一杯生きていきます。これまで同様、ユーモアを忘れずに、また、皆さんにたくさんたくさんお会いしたいと思います。

しかし、残念ながら、あろうことか、今年はファンタジーオンアイスに、今の所、まだ招待されておりません。皆さんの前で、滑ることは今年はかないそうにないのです。この数年、ありがたいことに、真壁社長には毎年日本へお呼びいただき、皆さんの前で演技を披露するチャンスを与えていただいておりましたので、今年は、ほんとうに寂しく思います。

また次の機会がすぐに訪れることを、心から願っておりますし、きっと、きっと、そうなると信じております。

もしも、日本やまた他の場所での仕事の予定が決まりましたら、すぐに皆様にお知らせいたします。

今週、上海に参ります。冒頭でも書きましたように、世界選手権の解説をいたします。日本選手団、フランス選手団、どうかすばらしい成績を残されますように!

それでは、また、近いうちに!

フィリップ キャンデロロ



    posted at 20:52 | 未分類 | TB(0) | CM(1)
皆様!

2014年ファンタジーオンアイス 幕張からはじまり、富山新潟でお会いした皆さん。いつもながらの熱い声援を、ありがとうございました!

今年もまた大変思い出深い来日でした!!!!!!!!!!!!

ボクサーパンツ選手権について、驚くほど多くの方々にノリノリでご参加いただき、皆さんのユーモアあふれる心に触れることができました!
yayoのすばらしい思いつきで皆さんをこのコンペに招待したことで、結果として、約80枚のボクサーパンツをいただきました!!!!!同じものだったのが2−3枚あっただけで、後は全部違っていて、どれもユニークなものばかり!ここまでくると、どれが優勝とか決められません!

皆さんがMVPです!(訳者挿入:MVP most valuable pants)

これは、、、、全部履き尽くすのに、10年はかかりそう!?ということは、その間、ずっとこのサイズを保たないといけません!すごいプレッシャーです!

がんばってすべてのパンツを履いて、リンクや会場、ホテルの廊下!で撮影を行いました!!!もうビデオを見ていただけましたか?徹夜して仕上げました!楽しんでいただけたら本望です!
(履いたつもりなんですけど、数えると全部でもない気がします。。。写ってないのがあったらすみません!)

コンタクトシート_2

youtube へのリンク



次回の来日はまだ決まっておりませんが、きっと皆さんにはまた僕の滑りを見に来ていただけるものと信じております!

3回転ジャンプは毎年少しずつ成功しづらくなって来ておりますが、なるべくトレーニングをつづけ、少しでも継続できるようつとめたいと思います。
2月からヘルニアに悩み、一時はファンタジーオンアイスに来れるかどうか危ぶまれたのですが、無事滑る事ができたので、ほっとしています。

富山と新潟の間には箱根を訪れ、今まで知らなかった日本に触れる事ができ、これもまた、楽しい思い出となりました。

これから本格的夏ですが、バカンスに行かれる方は、よいお休みを!またすぐに皆様にお会いできる事を、心から願っています!

あなたの心のスケーター
フィリップ・キャンデロロ

DSCN3698.jpg





    posted at 22:16 | 未分類 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
