Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告

みなさん、この度は、購入サイトがわかりにくくて、多大なご迷惑をおかけしておりますこと、
お詫び申し上げます。全く本意ではないところで、このように、皆様を不安な気持ちにさせてしまい、本当に申し訳ございません。

お申込みいただいた数と、引き落としの数が食い違わないようにに、現在、確認中でございます。
もしも、最終的に、そのような事がありましても、お申込み番号などを確認できれば、正すことができますので、どうぞご安心ください。

私の方でも、お申し込みの数と、お送りするDVDの数がきちんとあうように、確認いたします。

それでは、とりいそぎ、すべての解決に向けまして努力いたします。どうぞ、皆様、ご了解いただけますよう、お願い申し上げます。

フィリップキャンデロロ



という風に、メッセージが来てましたので、掲載させていただきます。

フィリップから、膨大なエクセルファイルが届いて、しかもわかりづらい、、
集計および確認作業に入る前に、データの整備からしないといけないので、、、
ちょっとこもります。(しかし、なぜ私がしている!?)
エクセルをあまり普段つかわないため、関数と格闘しておりますので、
しばらく皆さんのメールにお返事できません。ご了承ください。
このデータを解析できましたら、もう少しほんとうに状況があきらかになると思います。
どうぞしばらくお待ちください。

現在、銀行からのデータをフィリップの方のリストと、つきあわせ作業をしています!(一体これは何の修行!!??)Vlookupで、合体できないデータがあり、手作業しています。
なぜか、IPアドレスしか共通のデータがなくて、銀行の方のデータには、お名前などが確認できないようになっていて、(個人情報守秘のためそういうものなのかもしれないのですが)、すごいわかりづらいですし、相当みなさん複数回トライされていて、実はそれがほとんど全部、決済されているような感じなのです!!!
要するに、フィリップの方で、pendingとなっているので、決済完了でないのかと思っていたものも、実は決済されているものもあったり、されていないものもあったりで、実に、私には不可解です。。。。
しかし、重複しているものはキャンセルするという手続きを取ると思いますので、とにかく、最終的には、ちゃんとなると思いますので、どうか、長期戦のかまえで、お待ちください。
your transaction has been recorded の画面を見た方は、ほぼ、銀行に通知がいってる状態なのだと思います。
back to shopのボタンを押さないと、フィリップの方のリストにpendingとなるだけで、銀行には決済がいっていると、いう状態のようです。 pendingですので、再度お申し込みを、とお知らせしてしまった方、再度のお申し込みは、ちょっと待っていただいた方がいいと思います。(←このメールが一番混乱の素だったのかもしれません!!!)
中には、やっぱり情報の不備や、ブラウザーの設定の問題?もしくは暗証番号の問題、何らかの問題で、完了になってらっしゃらない方もいらっしゃるようです。

まだ途中経過なので、全貌が見えてくるのは明日になると思います。
進捗の報告でした。。。。

*****追記1
やっと終わった!と思ったんですが、致命的な間違いを発見したので、また、エクセル名人の助けを借りないといけないので、明日出直します。。。。orz.... まさにこれです。
どちらにしても、先ほどご報告した感じに間違いなさそうです。
ダブル発注になっている方の、洗い出し作業をしないといけない感じですが、なんと銀行からのデータが圧倒的に数が少なくて、どうなっているのかわからない申し込み数もけっこうありました。特に22日から23日にかけてのデータがほとんどありません。たまにぽつぽつとあります。
私のお試し発注の分も、銀行のデータありませんでした。なんでやねん!って感じなので、銀行のデータもう一度、確認してもらいます。

*******追記2

とりあえず、今手元に来たデータは合体できたのですが、やっぱり、フィリップの記録と、銀行の記録の数が違いすぎて、あまりに不安です。銀行のデータが本当にこれで全部のわけが無いと思いますので、確認してもらうのを待つしかありません。週末ですので動いてないと思いますし、来週になると思います。
お問い合わせについても、不完全な情報しかありませんので、今しばらくお返事を延期させていただきます。
どうぞご了承ください。
すでに、お申し込みをされている方で、利用明細が上がって来ている方は、もうそれ以上お申し込みにならないでください。また、まだ明細にあがっていない方も、時間差であがってくる事もあるので、今しばらく、再度のお申し込みはお待ちください。申し込み記録の大体は、決済が通っているようです。JCB/VISA/マスターカード関係なく決済は通っています。

新規の方は、くれぐれも、注意事項をよくお読みいただいて、一回だけ!お申し込みください。
何回もお申し込みされますと、重複して決済されてしまいます。お気をつけください。

*******追記3 2月28日

眼精疲労が尋常じゃなくて、ついにこめかみにプチシルマを貼ってしまったyayoです。

フィリップさんは銀行に行っているんでしょうか、まだ連絡がありませんけど、
皆さん、気を長くお持ちくださいますよう。。。。。

これ、まさに、フィリップワールド。
フィリップファンの皆さんだからこそ、このぐだぐだ加減、きっと、きっと、おつきあいいただけると思います。
逆に、何と言うか、この際だから、これからどうなるんだろうと、楽しんでみませんか?(無理がある。。。)
時間がかかろうとも、きっと最後のおひとり、最後の一枚まで、私が何としてでも、きちんとします。だから許して!3000枚なんて、売り切れませんから、あせらなくていいです!
ワールドでもしフィリップに会ったら、「詰めがあまい!」訂正「何にもつめてねーだろ!」って言ってやってください。

こうやって追記をふやすのもどうかと思うのですが、どうしたらいいのかわからないので、ここに書いときます。
お返事できていない皆さん、ごめんなさい。十分な情報が来ていないので、まだお返事できません。
ご了承ください。m(_ _)m
皆様から、はげましのお言葉をいただいております。本当にありがとうございます。何のブログだかわからなくなって来ていますが、「ディスカバーフィリップワールド」の精神で、どうぞ、よろしくおつきあいいただけますよう、お願い申し上げます m(_ _)m


*******

<これから申込まれる方へ!>
DVDの申し込みは受付中ですが、以前の記事をよくお読みになって、申し込みは一回だけにしてください!
申し込み番号は、必ず控えてください!
最後のyour transaction has been recorded の画面が出たら、Back to the shopのボタンを押してから終了してください。
よろしくお願いいたします。

購入画面の上の方にあるのは、フランス語版でPALです。翻訳テキストもついていませんので、20ユーロの方は、お申し込みにならないでください。送料も5ユーロとなっていて、フランス国内向けの販売です。

日本語版の方が、NTSCで、翻訳テキストつきです。そちらの方をお選びください。よろしくお願いいたします。





yayo

スポンサーサイト
    posted at 17:51 | 未分類 | TB(0) | CM(34)
プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。