Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
ファンの皆様

もう2013年はすぎてしまいました。何と時のたつのは早いものでしょうか。日本のファンの皆様のことは忘れた事はありません。昨年は何回か来日することが出来、ほんとうに幸せな一年でした。

ここ最近はフランスで初めての試みとして企画した「アイスショー」という氷の上で行うコンペスタイルの番組のため多忙にしていました。けっこういろいろ難題がありましたが、とてもいい経験となりましたし、何と言っても楽しめました。コンペは、他の3人のコーチとのあいだで行われました。スルヤボナリー、グエンダルペイザラ、そしてサラアビトボルです。日本では見る事はできなかったと思いますので、また収録ビデオが手に入りましたら、皆さんにお目にかけたいと思います。

また他にも、毎年やっているように、オリビア率いるキャンデロロショーカンパニーの皆と、いくつかのショーを移動リンクを用いて行いました。これらもありがたいことに、観客の皆さんに大好評をいただきました。

フランスではまたスケート人気が復活しつつあるように感じます。先日のTVショーもありますし、何と言っても、ソチオリンピックが近づいていることが大きいと思います。日本のチームは最強の選手ぞろいですからまた大活躍してくれると信じています。僕がいつも応援しているMaoをはじめ、Yuzuru, Daisuke, Tatsuki,Akiko, Kanakoというすばらしい選手達が、絶好調で向かって行ってくれるはずです。Daisukeは全日本で少々具合が悪かったと聞きましたが、彼の今までの実績と才能を考えれば、日本チームに大変重要なメンバーであるのは間違いないので、乗り越えて、ソチですばらしい演技を見せてほしいと願っています。

もちろん僕も、いつものように、ネルソンとアニックの隣でマイクを持って、1月のブタペストの欧州選手権と、オリンピックの期間中、たっぷり実況させていただきます。
また、その後の埼玉で行われるワールドにもお邪魔いたします。埼玉と言えば、一昨年前のMedal winners openは大変思い出深い大会でした。今でもよく覚えています。またその埼玉で皆さんにお会いできるのが、今からとても楽しみです。

また2014年もいろいろな機会に恵まれ、皆さんにお会いできますよう、心から願っています。

2月28日からは、フランスで、ホリデーオンアイスが始まります。スルヤ、サラ、ステファン達と一緒に約80回ものショーを行います。4人が揃って各地をまわるのはフランスで初めてです。結構な回数ですし、大変だと思いますが、きっとフランスの皆さんは喜んでくれると信じています。

このような感じで、今年はかなり多忙な年になりそうですが、ずっと僕の事をささえて来てくれた皆さんの事を忘れる事は絶対にありませんからね。

年々、3回転ジャンプをショーで成功させるのは難しくなってきていますけれども、体力的な事を言えばすごく充実しており、練習では、アクセル以外は一通り、3回転ジャンプをすべて跳ぶことが出来ています。でも、アクセルだけはもう二度とできないかもしれませんね。。。(´Д⊂グスン

しかし!!!何があってもがんばって鍛錬をつづけ、パフォーマーでありつづけたいと思っています。42歳が近づいてきていますが、ショーでスケートを滑る事ができる事を、本当にうれしく思っています。

では、またどこかでお会いできる日まで!
フィリップキャンデロロ



image005.jpg

trocadero20icer20show201520dec202013.jpg

iceshow.jpg

groupe20photo20ice20show202013.jpg

HOI_2014_Paris20tournC3A9e-2.jpg


スポンサーサイト
    posted at 15:07 | 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。