Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。

このページ内の記事タイトルリスト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    posted at --:-- | スポンサー広告
皆さま、大変ご無沙汰してしまいました。今週に迫りました上海の世界選手権でまたフランスTVにて解説する予定です。この機会に、皆さまへのメッセージをお送りしたいと思います。

アルゼンチンでテレビ番組の収録中におきましたヘリコプターの接触事故については、皆さまもお聞き及びだと思います。数人のアスリートが出演する冒険番組「Dropped」という番組でした。
私は運命がそうしたとでも言うしかありませんが、この事故の被害者となる事はありませんでした。が、人生の中でこれ以上にショックを受けたことはありません。今も衝撃はつづいていますし、今後も決して忘れることはないでしょう。

今回のことは、トラウマとして残り、すっかり忘れてしまったり、そのことを考えずに生きて行くことはできないような気がします。今後、同様なちょっと度胸が試されるような状態になる時は、特に、きっとそうだと思います。

事故の直後、妻のオリビア、3人の娘たち、ルナ、マヤ、タリアとはすぐに連絡を取り、心配しないように話しました。家族は大変不安に感じていたと思いますので、悪い情報によってこれ以上精神的にダメージを受けないように努めました。

被害者のご遺族は、この日曜にようやくご遺体をお迎えすることができました。やっとそれぞれが、きちんと葬儀を行い、ちゃんとお別れをすることができます。涙がとまらず、とてもつらい一時でしたが、亡くなられた皆さんへお祈りを捧げることは、僕にとっても、この悲劇を僕なりに終わらせる、とても重要なステップでした。

この場をお借りして、今回、皆様に大変気にかけていただき、励ましのお言葉をたくさん頂いたことを、心より御礼申し上げます。

僕の人生は続きます。これからも力一杯生きていきます。これまで同様、ユーモアを忘れずに、また、皆さんにたくさんたくさんお会いしたいと思います。

しかし、残念ながら、あろうことか、今年はファンタジーオンアイスに、今の所、まだ招待されておりません。皆さんの前で、滑ることは今年はかないそうにないのです。この数年、ありがたいことに、真壁社長には毎年日本へお呼びいただき、皆さんの前で演技を披露するチャンスを与えていただいておりましたので、今年は、ほんとうに寂しく思います。

また次の機会がすぐに訪れることを、心から願っておりますし、きっと、きっと、そうなると信じております。

もしも、日本やまた他の場所での仕事の予定が決まりましたら、すぐに皆様にお知らせいたします。

今週、上海に参ります。冒頭でも書きましたように、世界選手権の解説をいたします。日本選手団、フランス選手団、どうかすばらしい成績を残されますように!

それでは、また、近いうちに!

フィリップ キャンデロロ



スポンサーサイト
    posted at 20:52 | 未分類 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。