Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは!yayoと申します。ご無沙汰しているみなさまも、初めてお目にかかるみなさまも、どうぞよろしくお願いいたします。フィリップキャンデロロさんからの生メッセージを代理でお届けするブログです。なるべく定期的にやっていければと思います。まずは、彼からのご挨拶をお届けいたします。以下はフランス語のメッセージ原文で、その後にだいたいの和訳文をのせます。

first mail

日本のファンのみなさま、こんにちは!

この度、私のブログを立ち上げることになり、日本のファンのみなさまと、直接コミュニケートできるようになったことを大変うれしく思います。
みなさまご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在、「ハロー&グッバイ」というアイスショーでフランスをツアー中です。日本公演が実現できることを切に願っています。

私が最後に取った銅メダルは、長野で1998年に行われた大会であり、ダルタニアンというプログラムであったことはみなさまもご存知かと思います。日本では、本当に歓迎していただき、いろいろとお世話になりました。今でもその思い出は強く残り、そして一生忘れることはないでしょう。

このメダルのあとに、しばらくプロスケーターとしての人生を歩むだろうことは、当時も頭にありました。そして、その後にはプロとしての集大成として、みなさまへの感謝とお別れのツアーを行いたいと考えていました。みなさまがあっての私であり、常に、感動と、自分の限界を乗り越える力をいただいて来たのです。

この、感謝とお礼の旅、ハロー&グッバイは、長野からかぞえて10年たった、2008年2月にフランスで始まりました。

このフランスツアーは、おかげさまで大変成功をおさめており、2年の間には、フランス国内の50万人!!の方々に楽しんでいただくことになるでしょう。

日本にも是非伺いたいと考えているのですが、昨今の世界を取り巻く経済危機の影響もあり、今年の5月と予定していましたが、残念ながら、今しばらくは東京で滑ることは難しそうです。

しかしながら、こちらのブログの方で、みなさんにコミュニケートしていければと考えています。2010年には日本公演を実現そして成功できるように、みなさまのお力をどうぞお貸しください。

だいたいどれくらいの方々がきていただけそうかの数が把握できればと思うのです。
2010年の3月4月あたりで有明コロシアムで行うとしたら、来ていただけそうな方はどれだけいらっしゃるものでしょうか。

(代理人注:原文まま載せましたが、こちらについては、また後日あらためましてお伺いさせていただきます。場所も日程も実施自体も未定でございます。上記は当人の希望でございます。どうぞみなさまのお力添えをm(_ _)m)

それでは、またすぐに!

フィリップ 

以上、第一回めのメッセージでした。
多少の意訳、誤訳、おおめに見てやってください。私のフランス語も、だいぶあやしくなってきております。。。どうぞ、フランスでがんばっているフィリップを、今一度温かい目で見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。 yayo

以下のリンクはハロー&グッバイのwebsiteです。

http://www.philippecandeloro.com/










    posted at 23:34 | 未分類 | TB(1) | CM(29)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2015/01/30 09:55】 | # [ 編集 ]

ハロー&グッバイ
もう終わってしまったのかな?行きたかった…(;ω;)

キャンデロロさんのダルタニアンに感動してフィギュアスケートに興味を持ちました
今でもあの時の衝撃は忘れられません
(本当に剣が見えたのですよ!感動で泣いてしまいました!)

これからもずっとあなたのファンです
わたし(達は)いつでもあなたの訪問を待っています
その証拠に日本の動画サイトにあるフィギュアスケートのジャンルでは、いつもあなたのダルタニアンが上位にあります

それから、浅田真央選手に優しくしてくれてありがとうございます
彼女のファンとしてもとてもうれしいです

届いてくれたらいいな
【2011/11/13 02:17】 URL | まい #DexK2noU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/01 23:24】 | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/01 23:16】 | # [ 編集 ]


フィリップキャンデロロ大好きです。
長野オリンピックのときのダルタニアンは今でもしょっしゅう見ています。
もうハロー&グッパイは見れないと思っていたのですが、もしかしたら日本で開催!?と聞いてとてもうれしいです。
もし実現したら絶対に行きます。
絶対実現させてください!
【2010/12/17 16:12】 URL | NON #- [ 編集 ]

神待ち
神待ちサイトで家出中の少女と遊ぼう!泊まらせてあげると彼女たちは喜んで〇〇してくれます♪
【2010/11/27 18:41】 URL | 神待ち #iO/.2kjo [ 編集 ]


日本来てくれたらほんとにほんとに嬉しい!!
たとえどこであろうと、頑張ってバイトして行きます!!!
【2010/08/02 23:24】 URL | ひろ #41Gd1xPo [ 編集 ]


はじめまして。こんにちは。

私も長野オリンピックでキャンデロロさんのファンになった者です。
当時まだ小学生だった私がフィギュアスケートに興味を持つきっかけを作って下さったのがキャンデロロさんでした。
引退されると知った時は悲しかったですが、もし最後に一度お目に掛れるなら、キャンデロロさんの滑る姿を見られるのなら電車も通っていないど田舎からだって駆けつけます。

最後に、管理人yayo様にこのブログを作って下さった事、お礼申し上げます。
【2009/11/12 13:24】 URL | 壱 #- [ 編集 ]


行きます!
ケチりにケチって使っていない有給使い切ってでも全公演行きます!!
ていうか、こんなブログができていることに気づいていないファンは
まだまだ山のようにいるはずです!
もっと、どうにかして宣伝できないものでしょうか・・・
5月の予定が延期と読んで、がっかりされた方もいらっしゃるでしょうが
私なんぞはスミマセン、喜んでおります。
だって、知らなかったんですもんっ。
(いや、TV等で宣伝されれば気づいたのかもしれませんが)
というより、ここの存在をもっと知らしめましょう!
フィリップに「日本のファンは減ったのかな、公演は難しいかな」なんて
思わせたくない・・・

届け!この想い!!
できれば月イチくらいで更新して頂いて、もっとフィリップファンに
このサイトの存在を知らせてください。
切に、切に願います。

長野のビデオをリピートしすぎてビロビロにしてしまった
高校生時代を思い出した アラサーの女より。
【2009/11/11 03:05】 URL | yukicho #sG00sv46 [ 編集 ]


はじめまして。

フィリップは私の中で一生一番のフィギュアスケーターです。
長野のテレビの中で観た演技は今でも忘れられません。

【2009/06/25 09:49】 URL | #- [ 編集 ]


絶対に満員になると思いますよ、一昨年のスターズ・オン・アイスが終わってから、次はいつ来日するか、心待ちにしてたので非常に残念でなりません。 某施設のスケートリンクで仕事してますので、 是非来てもらえれば、頑張って 仕事しますので よろしくお願いします
【2009/05/15 09:52】 URL | ドンキー #- [ 編集 ]


5月に会えるのを楽しみにしていたのに、非常に残念です・・・

もし、来年実現したら、必ず見に行きます!!
【2009/05/06 20:59】 URL | 彩 #- [ 編集 ]


有明コロシアムは自宅から徒歩一分!
間違いなく行きます!!!!!!!!
【2009/05/04 20:24】 URL | noriko #eDwyEylU [ 編集 ]

絶対いきます!
東京まで片道4時間かかりますけど、
絶対絶対いきます!
ロロを見るために何度旅行したことか(笑)

ブログ、これからチェックが楽しみです♪
【2009/04/11 21:47】 URL | yasuCo #W3FWQxe2 [ 編集 ]


ブログ立ち上げ、とても嬉しいです。
おめでとうございます!
素敵な空間をありがとうございます!!
言葉の壁があるなかyayoさんの存在がとても心強いです。

大変なことも多々あるとは思いますが・・頑張ってください。
私も何か手助けできるといいのですが・・。
ココにくるのを楽しみにしてます☆

あ、もちろんキャンデロロさんの日本公演が決定したら行きます!姉と母と父と・・・家族で行きます♪
【2009/03/24 00:51】 URL | よりより #W2VMricw [ 編集 ]

祝・オープン!
yayoサマ、連絡ありがとうございます。
長野以来、しばらくフィリップから遠ざかっていましたが、
このブログが出来たおかげで、再燃しそうです。v-42

日本公演、延期になっちゃったのね、残念!
でも実現した暁には、必ずや駆けつけますわよ~~~。

今後のこのブログの展開、楽しみにしてます。
頑張ってね~!
【2009/03/19 14:15】 URL | くっしー #ZkOvC1z. [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/03/18 21:38】 | # [ 編集 ]


はじめまして。

中学生の時にフィリップの演技をみて虜になりました。
5月の公演は友人ととても楽しみにしていたので、とても残念です。
でも、来年を楽しみにしていますね。
【2009/03/17 21:27】 URL | 麻弥 #Z5GHyyj6 [ 編集 ]

ブログ開設おめでとうございます。
yayoさま、お久しぶりです。
フィリップ現役時代にはいろいろお世話になりました。
日本公演はキャンセルになってしまったのですね。
知りませんでした。
2010年に実現するといいですね。
フィリップのメッセージを読めるのを楽しみにしております。
【2009/03/17 17:11】 URL | @mio #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/17 08:47】 | # [ 編集 ]


こんばんは!お知らせありがとうございました。…訪問遅くなりごめんなさい。
yayoさんもフィリップもお元気そうでなによりです。日本公演は本気で実現してもらわなきゃ。長野当時のファンがまた集結したらすごいなぁ。スケーターはまだ滑ってる人少ないけど…。
また連絡くださいね。ランチしませう。
【2009/03/17 00:30】 URL | ima-s #mQop/nM. [ 編集 ]


初めまして。
長野オリンピックで彼の演技を見てから、どっぷりフィギュアスケートにはまりました。
5月の有明での公演、楽しみにしていたので残念です。
来年、実現したら必ず行きます!
【2009/03/16 13:45】 URL | 夕月 #- [ 編集 ]


管理人様はじめまして。
フィリップのメッセージを聞くことが出来てとても嬉しいです。
これからも楽しみにしております~!
ハロー&グッバイ日本公演、いつになっても必ず行きます!!
【2009/03/15 12:58】 URL | 薔薇 #- [ 編集 ]

ブログオープンおめでとうございます!
初めまして!
長野オリンピックからのファンです。
こうしてブログでフィリップからのメッセージが読めるのはとても嬉しいです。
翻訳もブログの更新も大変かとは思いますが頑張って下さいね!

日本公演があったら駆けつけます!
【2009/03/15 01:23】 URL | ふみだす #/5lgbLzc [ 編集 ]

ブログオープンおめでとうございます
お知らせありがとう!
さっそくおじゃましました~。
5月に会えないのは残念だけど、来年来てくれたら必ず行きますよ。
ブログの更新も楽しみにしていますね~。
【2009/03/14 22:57】 URL | 美鳥 #FrOWBN1o [ 編集 ]


初めまして!
何年前でしょうか、中学生くらかな?
TVで観た彼の剣を使った踊りが好きでした。

なかなか情報がないので、こういう形で生の声が聞けて嬉しいかぎりです。
なかなか大変でしょうが、
また観る事が出来たらいいなぁと願っています。
心待ちにしています。^^
【2009/03/14 22:03】 URL | るーるる #eP1cGWnA [ 編集 ]


長野オリンピックでファンになりました
2007年のスターズオンアイスも見せていただきました
日本公演があるなら、ぜひぜひ見に行きたいです~
楽しみにしています

【2009/03/14 21:23】 URL | ayuka #- [ 編集 ]


はじめまして。

15年前になるでしょうか、そのときはまだフィギュアスケートというスポーツも知らない小学生でしたが、TVで観た彼のスケーティングに一目惚れしました。それからフィギュアスケートが好きになりました。
本当に大好きなスケーターです。

メッセージが聞けて本当に嬉しいです!!
ブログ開設ありがとうございます!

ハロー&グッバイ公演、ぜひ実現していただきたいです>< 噂を聞いたときからずっと心待ちにしております。。。
【2009/03/14 20:22】 URL | ゆりぺん #GpEwlVdw [ 編集 ]


はじめまして!
フィリップの生の声が聞けて嬉しいです。
今年の公演中止は残念でしたが、ぜひ来年は日本で元気な姿を見せて欲しいです。
【2009/03/14 18:27】 URL | 清美 #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フィリップ・キャンデロロ

私が大ファンなプロフィギュアスケーター、フィリップ・キャンデロロの日本人ファン向けのブログができたそうです! http://candeloro.blog26.fc2.com/ 一時期ファンレターを送ろうかとか、考えていたんですが、こうしてウェブで直接連絡がとれるなんて!うれしすぎて、... にわとり日記4【2009/03/19 20:50】
プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
