Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告

進捗

03.01.2011
ちょっと現実逃避で、webショッピングにはしっていた、yayoです。

私が大騒ぎしているので、申し込みの勢いがなくなっているそうです。それはそうだろう。なので、申し込み注意の記事を上にあげてみました。私のブログか!みたいになってます。ごめんなさい。。。。

今日、ちょっと進展したのと、ちょっとおかしな動きもあったので、もう、ここは包み隠さず、皆さんにご報告しちゃいます。

今日、大体いい線来たんじゃないかという位のデータ数のリストが銀行さんからやってきました、そのメールに銀行さんとフィリップさんのやりとりがそのままついていたので、読むと、銀行さんはさすがにしっかりしていらっしゃいましたので、そのリストはあてになると考えていいと思います。
そしてまた、心機一転、Vlookup作業にいそしみましたが、やっぱりまだフィリップ側のリストと100件くらい、違うんですね。でもあの銀行さんのしっかり加減を見るに、フィリップ側のリストがおかしいんじゃないの。。。?って気がします。。。

このリストがしっかりしないことには、何も先にすすめませんので、そういう意味では、ちょっとだけ先にすすみました。



そして、また別のメールで、おもしろいことを言ってくれました。

「DVDまとめて日本に送るから、yayoからみんなに送ってあげて?」


はい? はい? 今、何と?
私、意味がよくわかりませんが!?

理由は、「6ユーロと換算していた送料が、実は! 7.7 ユーロかかることが、今日わかった!!!」

ということと、

内容などを書いたインヴォイスを作成する必要があるらしいのですが「僕は1000枚もインヴォイスを書けない」ということらしいです。

今日、郵便局に行ったんだね、フィリップ。。。。。

昼間にこのメールを読んで、私は、本当に、具合が悪くなりました。

そして、、、、とどめに、

「あ、それから、残りの2000枚を、日本で作成できない?」

とも言っていました。。。。。。。。。

これは、とってもおもしろい茶番劇ですね!?

誰かどうにかして。。。。。。
ええ、ええ、とにかく、ほんとに申し訳ありませんが、
DVDはワールドには間に合いそうにありません(泣)、この調子では。
だいたい、フィリップは「あと5分で行く!」と言ったら、5時間後、もしくは5日後のこと、って人ですから。。。
でも、本人はとにかく必死なことは分かります。メールが長文だから。。。。

皆さん何かいいお知恵を!!!!

yayo




























    posted at 00:20 | 未分類 | TB(0) | CM(18)

この記事に対するコメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/03/03 18:28】 | # [ 編集 ]


お疲れ様です。
ホントにこの言葉しか差し上げられないです。

Aki様が書いていらっしゃいますが、沖縄に在住経験のある私もビックリのフィリップの「ウチナータイム」&「ナンクルナイサー精神」ぶり!
彼はちょっと前までのウチナーンチュだったのか?

こちらも「ウチナータイム」でDVDを待つことにします。

yayoさま、くれぐれもお体と心、大事になさってくださいね。
【2011/03/02 23:36】 URL | えどや #- [ 編集 ]


どうしたらいいんでしょうね
もし万一yayoさんが発送作業をされるはめになったら
申し込み者から
宛先宛名記入済み、reference番号も封筒に明記の
DVD入るサイズのプチプチ封筒を送ってもらう…とか?(^_^;

私は世選に行きますので手渡しでもいいですよ、ロロ(笑)
【2011/03/02 23:17】 URL | mm #NscJhb76 [ 編集 ]

いっそ
全て日本で制作してくださいよ~
日本からなら代引きとかでトラブル無しにできると思うんですよね…

でも、大きい会社だと良いけど、個人的に頼まれてプレスなんてそれこそ大変ですよね(笑)
【2011/03/02 22:44】 URL | ひろみ #- [ 編集 ]


あぁああぁぁぁ… orz
我が地元も「日向時間」なるものがありますし、沖縄にも「ウチナー時間」がありますが、それをも上回りそうな勢いですね。。。
ヨーロッパの人達って、日本の新幹線がダイヤ通りに来て、1分でも遅れようものならお詫びのアナウンスが入る事にすごく驚く!って聞いた事がありますが…恐るべしフランス時間…。

記事を読んで、私も思わず笑ってしまった一人です。ごめんなさい。。。まるで夫婦漫才のようで…いや、夫婦じゃないんですけど。。。

 Philippe!! S'il vous plaît gardez le temps si je mène une affaire au Japon
 
↑エキサイト先生に翻訳してもらいましたが、伝わりますでしょうか?やっぱ大事なのは段取りですよね。。。フィリップに伝わるかな。
なんだか振り回されてるyayo様、呆れる事はあっても、どうかどうか嫌いにならないでくださいね(><)

現実逃避もしちゃってください!陰ながら応援しています!待ちますとも!好きですから♪

☆ Philippe! I love you ♪☆

【2011/03/02 21:40】 URL | Aki #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 21:29】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 19:31】 | # [ 編集 ]


もういっそのこと、ワールドに持参して頂いて、トーキョーの郵便局から出してもらいましょう!?…と言いたいところですが、更に大変なことになるかもしれませんね。
【2011/03/02 17:49】 URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 17:13】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 16:26】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 15:53】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 14:22】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 14:06】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 13:08】 | # [ 編集 ]


たいへん、たいへんたいへんお疲れ様でございます。
記事読んで笑い事じゃないはずが笑ってしまいました。
フランス人って…フランス人ってほんとうに…
(全部が全部じゃないとは思いますが)
日本人のビジネス感覚からしたら有り得ないですよね。
血管キレそうになっているのではと、お察しいたします。。。
本当にyayo様のおかげで事態が進行しているようで、
まことに感謝の念にたえません。ありがとうございます。
【2011/03/02 12:22】 URL | yuki #3ccGegM6 [ 編集 ]


管理人さま
ご苦労さまです。

こんなことになるのではないかと危惧しておりました。
結果的に日本で誰かが窓口になり、日本からまとめて発送したほうが早いだろうなと・・。

管理人さんは本当に大変だと思います。
フィリップのこのペースに巻き込まれ、一番大変なのは管理人さんだと思います。

何かお手伝いできればいいのですが・・・。

とにかくお身体に気を付けてください。

DVDの到着は今年中だと思っていればいいですね(笑)。
【2011/03/02 10:37】 URL | mama #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 10:17】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/02 09:29】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
