Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは! 先週の金曜日に500人分発送したと連絡をもらいました。残りは今週送るらしいです!
皆さんのお手元に無事にとどきますように。。。尚、バルクメールサービス的なもので送っているのでトラッキングの番号はお知らせしてもらえないようです。ご了解ください。

ところで、最近UPSやDHLを名乗って、ウイルスファイルを添付して送ってくるスパムがあります。私も立て続けに来ました。このようなメールが届いても、添付ファイルは決して開けないようにしてください!

ちょうどフィリップからDHLで送るという情報が来ているので、これは!?と思われるかもしれませんが、これはウイルスメールです!UPSやDHLに確認済みです。お気をつけください。

【追記】 4月7日

届いた方が出始めたようです!どうやら郵便で届いている模様。。。DHLって言ってたのに!まあ、届けば何でもいいのですが。。。。まだ私のところには来ていないので、よくわかりませんけど。
サイン的なものが入っているようですね。

日本人全員が意気消沈しているんだから、サインくらいしとかんかい、われ!!(怒 

と強要したかもしれない。。。。ごめんなさい。きっと泣きながら書いたかも。。。

【追記2】 4月8日

続々と到着しているようです!よろこびコメント、ねぎらいのお言葉など、本当にありがとうございます!
ってか、まだ私んとこ来ないし!!!(笑

つきましては、ひとつお知らせでございます。
ジャケットの下の方に、日本語翻訳テキストもご用意いたしました、オフィシャルブログからダウンロード可!と、書いてございますが、これは、印刷されて付録でついているブックレットの事でございます。当初、印刷する予定ではなかったのですが、フィリップがどうしても印刷すると言い始めたので、そのようになりました。でもジャケットの原稿はすでに送付済みでしたので、直せませんでした。(日本の業者さんなら当然直せるんですが、それはほら、フランスの方達ですから、まあ、ね。。。またこのジャケットの作業がまた何人もからんでいて、すごいややこしかったのですよ。ここまでなったのが、奇跡。自分で自分をほめたい)
ですので、もうダウンロードはありませんので、よろしくご了承ください。

なんだか、サインが入ってない人が、いるようです! あんですとぉ!?
いっぱいありすぎて、途中で、サインしてないのが出ちゃったか、メッセージの紙を入れ忘れちゃったか、なんかそんな事ではないかと思います。どうぞ、許してやってください。慣れない作業で涙目だったと思います。。。。
(梱包の段ボールにはさまっていて、わかりづらいとか、紙がぺらぺらで気がつかないとか、いろんな情報が寄せられています。ない!という方は、もいちどチェック!)

お申し込み順で発送していますので、最後の方に申込まれた方は、今しばらくお待ちくださいませ。
届いた方、ゆっくりご堪能ください。。。。どうか、途中で飽きませんように。。。(祈

あ、それとブックレットの誤字脱字、翻訳ミスや、訳自体をはじめから投げ出している部分など、どうかお見逃しください。それどころか、ビデオに途中で出てくるお見苦しい私、どうか、コーヒー吹いた!など、罵詈雑言、身も心も傷だらけの私にお投げになるのはご勘弁ください。。。前持って平謝りいたします(土下座

【追記3】 4月9日

なんか、箱がくちゃくちゃだとか、ブックレットの印刷ゆがんでるとか、いろいろ聞こえてきます。。。 orz....
んでもって、私んとこ、送ったとも言ってこねーし!

「キミは、試作を受け取ったダロウ」

とか言って、一生送ってこない可能性あり!!!
あれ、カラーコピーをはさみで切って貼ったやつでしょう!あんなの試作とも言えんわ!
ブックレットの表紙30度はゆがんでたぞ!(まさかそのまま?)
東北の人の分もあるんだから、さっさと送ってこいや!
と、今日メールしてみようと思います。

あ、言葉遣いが粗くなってスミマセン。。。

あ、ひょっとして、東北の人に差し入れを準備して遅れてるとか!?
んなわけないな。。。。うん、ないない。

【追記4】 4月14日

こんばんは。 どうでしょう、第二陣もそろそろ到着しはじめるころではないでしょうか。
みなさまの到着喜びコメント、本当にありがとうございます。今までのあれやこれやも、本当に今となれば、よい思い出。あとは、全員のお手元まで届きますよう、祈るばかりでございます。
そして、ようやく、私の手元にも東北茨城の方の分も含め到着しました。いっぱいまとめて送るから、関税を払わされましたとさ。

まだ届いていない!とか、サインが入っていない!とか、そんな声が聞こえる中、

「ボクはファミリーと一週間スキーバカンスに出かけるから、あとはよろしくネ。あ、メールは見れないカラ。」

と言って、さわやかに出かけたやつがいます。さあ誰でしょう!

【追記5】 4月15日

こんなに追記して、いいものだろうか。
やっぱり、ブックレットは、超まがっていました。試作では、表紙がものすごくまがって(水平じゃないってこと)いて、今日開封した私のブックレットは、中身が超まがっていて、一瞬目がまわっているのかと思った。。。。orz

それと、パッケージの背表紙の折れですが、これって、設計ミスじゃないの!?と思った。。。。
背表紙太すぎるでしょ。これじゃ、曲がって当然でしょ。。。
何変えてんのーーーーもう。全然もらったひな形とちがう。。。。
途中で何か勝手に変えてるぅぅぅ、、、、しかも変な方向にぃぃぃ
3000全部これ。

まあ、ポイントは、ちゃんと到着したことと、中身が見れるってことだから、みんな許してくれるよね!?
(私はゆるさないけど)

まあ、このいつもどこかが「おしい!」ところが、フィリップなんだけど。。。


「みんなよろこんでいる?」って、気にしてるらしいメールが来たので、サインに超感動しているよって、お知らせしておきました。

そしたら、
「ああ、よかった。すごい時間かかったけど、一個一個サインするの。でもみんながよろこんでくれたなら、やってよかった。。。」
って返事来ました。スキー場から。







yayo




DHLallert.jpg

    posted at 10:18 | 未分類 | TB(0) | CM(92)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/15 19:21】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/25 16:28】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/24 19:18】 | # [ 編集 ]


手元に届きました!
本当にうれしい!yayoさま、フィリップ、ありがとうございます!!

特にyayoさまのご苦労を思うとつくづく頭が下がります。これはyayoさまなくしては決して成り立たなかった企画だと思います。
どうもありがとうございます!
そして一枚一枚、サインを付けてくれたフィリップの優しさにも感激です。

こんな日が来るなんて夢のようです!
まだまだ応援し続けます。
フィリップ最高です♪
【2011/04/21 22:26】 URL | ふるかわ #dW2OHdfI [ 編集 ]

届きました!
ポストに入らず郵便局止めになっていたため
今日やっと受け取ることができました!!
中身はまだ見れていないのですが、
パッケージ見てるだけで嬉しくてニヤニヤしちゃってます。(←怪しい;;;)
週末ゆっくりじっくり堪能します~♪

DVDを企画してくれたフィリップはもちろんですが、
加えてyayo様のご尽力のおかげで、このDVDを手にすることができたと思います。
本当に本当にありがとうございました!!
【2011/04/20 23:40】 URL | たか #- [ 編集 ]


yayo様
少し前にDVD届きましたが、ご報告遅れました(>_<)
まだゆっくり時間が取れないので見れていないのですが
ブックレットも曲がってませんしサインもありました!

日本のファンにも優しいフィリップに感動です!

yayo様も私達のためにありがとうございました!
ゆっくり疲れを癒して下さいね!
【2011/04/19 22:15】 URL | せくい #- [ 編集 ]


ご連絡が遅くなりましたがDVD届いております。
4月8日に手元に届きました!誕生日の前々日ということもありもの凄くテンションがあがりました!
ちょっとバタバタしていたのでまだ再生できていませんが、ブックレットも楽しいです!

皆さんが仰っているサインと手紙は入っていなかったのが残念ですが(どんなものなのか凄く気になります…見たい!)、私がフィギュアスケートを観るきっかけになったフィリップのDVDが手元にあるというだけでも嬉しいです。
今から観ます!凄く楽しみ~!

本当にありがとうございました!
【2011/04/19 16:49】 URL | yuka #jnRiruIs [ 編集 ]


届きました!まだディスク1しか見てませんが無事再生もできるようです。
思ったより早かった(^_^) これもyayoさまの尽力あってのことだと思います。本当にありがとうございました。
それにしてもフィリップ、お茶目ですね~。演技から想像するとおりの人柄で、yayo様のご苦労の種ではあるでしょうが(^_^.)、ますます好きになってしまいました(^_^)
【2011/04/19 13:02】 URL | Ren #7Fkiyy.k [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 22:47】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/18 02:12】 | # [ 編集 ]

届きました!!
4/16、無事届きました!
何もかもが嬉しすぎて、やっとdisk1を観終わったのですが、私をフィギュアの世界へ引き入れてくれたダルタニアン、それも長野の演技が収録されているのには、涙が出そうになりました。
「スポーツえらい人グランプリ」の映像には噴出しましたが^^

サインも一枚一枚書いてくれたのかと思うと、嬉しさやら感動やらで胸が詰まります。
一生の宝物にします!

これからもフィリップが、ずっと大好きです!
yayoさん、ありがとうございました!
Merci Philippe!
【2011/04/18 00:39】 URL | hitomi #QG8iOFSg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/17 19:51】 | # [ 編集 ]


たびたびの投稿失礼します m(_ _)m

私が Philippe を知ったのはリレハンメル五輪からなのですが、DVD でアイスショーのゴッドファーザーを見て胸が熱くなりました・・・。

若かりし頃の彼の演技を思い出しながら、現在の彼の演技を見て感慨深く感じた事と、当時の振り付け師で、ゴッドファーザーの世界観を一緒に作り上げたナターシャが亡くなっていた事、そしてその映画の舞台でもあり、Philippe のイタリアのルーツでもあるお父様が亡くなっていた事。。。お父様の映像をバックに演じる Philippe 、流れる美しい音楽。

あぁ月日は移ろいでいたんだなぁ、Philippe はどんな気持ちで今ゴッドファーザーを演じているのかなぁと、切ないような、いろんな気持ちが込み上げてきて涙ながらに拝見し、当時とはまた違う感動がありました。

ダルタニアンも素晴らしい演目ですが、やっぱり私にとっての1番は彼を知るきっかけとなったゴッドファーザーだと、あらためて思った次第です。
きっと皆さんも沢山の思い出と共に、色んな想いを馳せながら御覧になるのでしょうね。

フィギュアスケートの常識を打ち破ったパイオニア。そこが、普段はおとなしい日本人を熱狂させたところだと思います。

それにしても、ジャングルジョージとのギャップがあり過ぎる事といったら(笑)そのギャップがまた魅力なんですよね。

あと、ボナリーも元気そうで嬉しかったです(^ ^)


今回の DVD の件は、Philippe にとっても(徹夜したり慣れない事して大変だったりとか)、
yayo様にとっても( Philippe に振り回されたり体に支障をきたしたりとか)、
私達ファンにとっても(二人のやり取り見てハラハラしたりちゃんと届くのかドキドキしたりとか)、
一生忘れられない出来事になったのでは…!?
そんな同じ思い出を共有できてるなんて幸せです♪こんなに嬉しいプレゼントはありませんよ!

3,000人分まだまだ大変だとは思いますが、皆さんのもとへ無事幸せな宝物が届きますように 。。。



PS.yayo様。
あなた様のご尽力なくしては私達の手元に届かなかった事と思います。 Philippe が頑張った自分へのご褒美バカンス(いや家族サービス?)に行ってる間、yayo様もご自身へのご褒美リフレッシュしちゃってくださいね。

そして親愛なる Philippe 。
時間がかかっても丁寧にサインまでして下さり(筆圧に感涙)また、東日本大震災のお見舞いの言葉、ありがとうございます m(_ _)m お心遣いがとても嬉しいです。
フランスからの原発等のご支援も有り難いです。
まだまだ大きな余震や新たな地震が続いてますが、みんなが意気消沈していては何も始まりません。西日本が奮い立って色んな面で元気を送って1日でも早く復興できるよう、頑張っていきます!
元気の素をくれた Philippe ありがとう♪
日本よりたっくさんの愛を込めて(^з^)ノ☆ 。・*。・゛゜☆・*.。・゛゜・*。・゛゜☆・*.

長文駄文、失礼しました m(_ _)m
【2011/04/17 12:21】 URL | Aki #- [ 編集 ]


金曜日に届いたので昨晩ゆっくり鑑賞しました。
ステキなDVDですね♪
yayo様のご尽力のおかげで宝物がひとつ増えました。
本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございます。
【2011/04/17 09:17】 URL | Kei #- [ 編集 ]


本日無事届きました~
本当にyayo様には感謝し尽くしても足りないくらいです。m(_ _)m
ありがとうございました~
【2011/04/16 23:58】 URL | ねこ #XZ039GEA [ 編集 ]


yayo様こんにちは

本日DVDが我が家にも届きました。
申し込み方法のご指導などありがとうございました。
そして、色々とお疲れ様でした!
【2011/04/16 18:11】 URL | ゆきこ #- [ 編集 ]

無事届きました!
DVD無事届きました!
サインもきちんと入っていて、ブックレットも曲がっていませんでしたよ(^-^)v
無事手元にこんな素敵なDVDが届いたのは、本当にyayoさまのおかげです!
ありがとうございます!
【2011/04/16 18:08】 URL | ☆なこ☆ #MgXvyZ2Y [ 編集 ]

着ました!!!!
どうもありがとうございます!!
そしてこの間「届かない」と先走ったコメントをしてしまいました。申し訳ありません。
ああああ、本当に感激です(泣)
サインも、あり得ないサプライズですっ(ハート)
もうワンセットほしい気もします....でも!
今はこの2枚を思い切り堪能したいと思います。
そう、子育てのすきを見て!

最後になりましたが、yayo様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
yayo様、フィリップに幸あれ!!!
【2011/04/16 17:45】 URL | sasa #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/16 16:36】 | # [ 編集 ]


喜んでるも何も、嬉しすぎて開封すらできてないんですよハハハ。
第二弾が始まったら保存用にもう一枚…!
【2011/04/16 12:13】 URL | #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/16 10:16】 | # [ 編集 ]


本日DVD無事受け取りました。パッケージからフィリップ格好良すぎです~♪週末じっくり楽しませてもらいます。無事購入出来たのは全てyayo様のおかげです。本当にありがとうございました
【2011/04/15 22:00】 URL | azusa #- [ 編集 ]

本当にありがとうございます
早速、家宝にしました!
自分の子供にも、孫にも見てもらいたいです。

頑張ってみんなを楽しませ、最後まであきらめず努力しつづけ、
今回のDVDでは一生懸命、心を込めてサインしてくれたように、
私も色々と頑張りたいと思います。


Merci pour vos trésors
【2011/04/15 21:49】 URL | くるり #qgXyQz0. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/14 23:10】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/14 21:48】 | # [ 編集 ]


おそらく第2陣と思われますが、本日届きました!!

実は地震等以外にも仕事で色々凹んでいたのですが、今日帰ってDVDが届いており一瞬でテンションが上がりました(笑)サインもちゃんと入っていましたよ!

これも全てyayo様のお蔭です。本当に本当にありがとうございました。どうぞご自愛下さいませ。
【2011/04/14 21:19】 URL | AKIRA #Vznu5WUo [ 編集 ]

ありがとうございました!
ご連絡遅くなりましたが(^^;
無事に到着いたしました!
保留になっているとメールを頂いたり、でも実は決済されていたりと(笑)
本当に。本当に。yayo様のお力添えがあってこそ今まさに手元にステキすぎるDVDがっ♪
もうyayo様に脚を向けて眠れませんね(笑)

DVDもメッセージ入りの紙にも直筆サイン。まさかの宛名にも本人?らしきサイン。
本当に泣きながら梱包作業したのかなぁって思いを馳せてしまいました(笑)

最後になりましたが、本当に有難うございました。そして、本当にお疲れ様でした。

yayo様も暖かくなってきましたが、お体には十分にお気をつけ下さいね。
【2011/04/14 16:32】 URL | hina #EGTCt1XI [ 編集 ]

大感激で夢のようです!
ベストDVD申し込みの件で、以前「pendingの形でリストに掲載されています」というお知らせメールを頂いた大野恵子でございます。
メールを頂いた後、カードの決済確認がなかなか取れず、返信もコメントも出来ずにすいませんでした。
4/8に無事私のところにもDVDが届きました!大阪です。
「フィリップのサインが入っているかもしれない」という事は事前にこちらのブログで読ませて頂いていたのですが、直筆だったので驚きました!しかも送り状にも直筆サインが!!
4/9のakiさんと同じく、私もリレハンメルのゴッドファーザーで初めてフィリップを知って、その演技力と独特な振り付け(特にキャンデロロスピン!)に衝撃を受け、フィリップが大好きになりました。それまで見ていなかったフィギュアスケートを見始めるきっかけを作ってくれたのがフィリップのゴッドファーザーでした。
あの時、テレビの中で滑っていた大好きな人の直筆サインが手元にあるなんて…もう大感激です!!私の一生の宝物です!!
日本向けにDVDを作ってくれただけでもフィリップに感謝していたのに、さらに夜なべして一つ一つ手書きでサインをしてくれたフィリップに、いくら感謝しても足りない気持ちでいっぱいです。
本当にありがとう!!フィリップ!!
この気持ちを英語やフランス語で書けたらいいのですが…。フィリップを好きになってフランス語を覚えられたyayo様の情熱と努力、すごいです。
いつもフィリップのメッセージを日本語に訳して下さったり、今回のDVDでは大変な大変なご苦労をされたyayo様にも、いくら感謝しても足りない気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!!
たくさんご無理をされてクタクタのyayo様、どうかゆっくり休まれて下さいね。
PS.今回のDVDの件で大変だったyayo様には申し訳ないかもしれないのですが、今回の紆余曲折で、フィリップの事もyayo様の事も以前よりぐっと身近に感じられるようになりました(^-^)
それと、私のブックレットはまっすぐだったので、yayo様が持っていらっしゃるカラーコピー版そのままではないようですよ。
【2011/04/14 13:29】 URL | keiko #- [ 編集 ]


届いていました☆私の分と妹の分、2枚無事に!
もったいなくて、ちょっとずつ見てますw
購入の際に、メールが届かなかったので、心配だったのですが、無事に届いて本当に良かったです☆
しかもロロのサインが!!!
梱包されてたダンボールごと、我が家の家宝になりました☆w
ありがとうございます。
【2011/04/14 01:35】 URL | しみず #- [ 編集 ]


うちも届きました。2セット(笑)
でもいいんです。フィリップが喜んでくれるなら。
実は今年中に見ることは無理なんじゃないかとひそかに思っておりましたが、
宣言どおり世界選手権までに届きました(笑)
今日本が大変なんでフィリップも頑張ってくれたんでしょう。
ありがとうと沢山お礼をいっておいてください。
そしてすべてが収束したら是非日本でショーを開催して欲しいと
お願いしていただけたらと思います。
でもこれってyayoさまの苦労を増やすだけですかね?(笑)
【2011/04/13 10:19】 URL | みーやん #- [ 編集 ]


4月11日 愛媛にも届きました!
本当に1枚1枚、準備してくれたんだなって伝わってきて感激です><

まだ半分しか観れていませんが、こんなにボリュームたっぷりで大丈夫??ってくらいです。

希望を叶えてくれたフィリップ、yayo様 本当にありがとうございます!
大事にします☆
【2011/04/13 00:23】 URL | naki #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/12 17:13】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 19:41】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 13:51】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 12:39】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 01:50】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/10 16:12】 | # [ 編集 ]

届きました!
昨日無事に届きました~!!
とても嬉しいです!
DVDだけでも嬉しいのに、お手紙、サインまでついていて感涙ものでした!!
フィリップ、そして間に入って色々していただいたyayo様、本当にありがとうございました!
一生の宝物にします(^^)
【2011/04/10 07:07】 URL | hituji #YCTALtMs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/10 01:18】 | # [ 編集 ]


無事に届きました!ほとんどyayoさまのお蔭です。
yayoさまがいらっしゃらなければ、
どんなことになっていたか考えるのがコワイ・・・
これで少しはゆっくりされるのでしょうか?
そうだといいのですが。
本当にお世話になりました。ありがとうございました!!
【2011/04/10 01:13】 URL | miwakochang #- [ 編集 ]

届きました!!
yayoさま、本当にありがとうございました。無事に届きました。こんなに早く来るとは思わなかったので、とても嬉しかったです。まだ一枚目しか観ておりませんが、内容も充実していて、楽しかったです。感謝の言葉を何百、何千、もう宇宙まで届くまで、申したいです。ありがとうございました!!
【2011/04/10 00:35】 URL | いるいる #- [ 編集 ]


おかげさまで、うちにも無事届きました!
10数年前の懐かしさがよみがえるとともに、でも今観てもやっぱりロロ様のスケートはすばらしいなと改めて思っています。

yayo様、本当にありがとうございました。
【2011/04/09 23:39】 URL | あさみ #- [ 編集 ]


今日届きました!
母と見ましたが、びっくりするくらい長くて(笑)
翻訳もyayoさんがされていたのですね、本当に色々お疲れ様でした><
梱包の箱も捨てられません…
日本語のブックレットもすごくクオリティが高くて!素晴らしいです!!
大切にします\(^^)/
ありがとうございました!
【2011/04/09 23:09】 URL | tamami #- [ 編集 ]

届きました!
こちら大阪です。
昨日、届いておりました!
こんなに早く届くとは思っていませんでしたので、何が届いているのか、さっぱり気づきませんでした(笑)
サイン、感激致しました。
本当にyayo様のご尽力のおかげと、大変感謝しております。
ありがとうございます!!
【2011/04/09 22:25】 URL | Mako #AGI7I832 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 20:59】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 20:04】 | # [ 編集 ]

届きました!
yayo様、いつもご報告、ご連絡ありがとうございます。4月9日DVD受け取りました。yayo様のロロ様への愛に支えられてのこととおもっております。本当に有難うございます。母に奪われないよう死守しつつ堪能させていただきます!取り急ぎお礼まで。
【2011/04/09 19:45】 URL | ymk #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 18:55】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 18:53】 | # [ 編集 ]


っっっきゃーーー!!!
ついに届きました我が家にも♪@宮崎
東京の方は6日に届いてたようなので、九州はいつになるのかな~と首を長くして待っていたので、思わず彼の直筆サインに Kiss してしまいましたヾ(≧ω≦)ノ♪
Philippe ありがとう!yayo様ありがとう!!
御苦労はファンみんなで分かち合ってますよ!なので有り難みも倍増です♪


なぜ日本でこんなに人気があるのか彼も不思議がってるようですが、それは今まで誰もマネできない、唯一無二のスケーターだからだと思います。

私が Philippe にハマったのは、リレハンメル五輪のゴッドファーザーを見てからです。(中3でした)
それまで、フィギュアといえば男子はフェミニンなイメージがあって、ヒラヒラの衣裳にバレエの綺麗な振り付けで、女子は見ても男子はねぇ…と、言わば偏見をもってました。
ところがどっこい Philippe ときたら、シックな黒の衣裳に周りを惹き付ける演技、試合中なのにエキシビションばりに観客にアピール入れてくるわ、しっとりした試合と打って変わって、エキシビションでは観客席からロッキーで出てくるわ、リンクを滑らず走り回るわ、アンコールではノレンをカミシモに見せるイケメンっぷりだわ脱ぐわ転ぶわで…(ーдー;)ハァハァ 

そんなところが魅力です。
エルビス・ストイコも好きなんですが、“男らしさ”を感じられるところ、ですかね(^ ^)

そんな彼に触発されてフランス語を始めた yayo様もかなりの強者ですね☆
試作品の DVD もレア物って事でいいのでは…って慰めになってないですね(汗)

東北をはじめ、yayo様、全国の皆様に、無事届きますように。。。

心に安らぎを与えてくれた Philippe ありがとう♪
永遠にあなたのファンです!
【2011/04/09 18:06】 URL | Aki #- [ 編集 ]


ウチのポストにも、昨日のうちに届いていたようです!
こんなにすんなりと届くとは思っていなかった(笑)ので、すごく嬉しいです。
話題のサインも、梱包の中に隠れていたのを見つけ出しました。よかった、入ってて。

今回はロロもyayoさまも色々とお疲れ様でした。
お蔭様で、こうして無事に受け取れました。
【2011/04/09 17:43】 URL | なぎさ #- [ 編集 ]

届きました!
yayoさま、本当にありがとうございます。
おかげさまで昨日、無事、荷物が届きました。
本当に、本当に、大変だったことと思います。
フィリップも泣き言とか言うんですね~。
なんかちょっと親近感です。
全員分が発送されるまで、yayoさんの気が休まる日はないのかもしれませんが、どうぞご自愛なさってください。
【2011/04/09 17:17】 URL | あさぴょん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 12:56】 | # [ 編集 ]


うちは差出人欄なしで届きました(笑)
だれからの荷物かはすぐわかりましたが。
みなさんの言っているサインがなんのことだろうと不思議だったのですが、私のがレアケースだったのですね。
中の紙はちゃんと入っていました。

yayoさんのお力がなかったら、まだ届いてなかったかもしれないですね。
本当にありがとうございました。
【2011/04/09 12:31】 URL | まー #xw27v.Lk [ 編集 ]

届きました!
つい先程届きましたーーー!
かなりケースがへちゃげてましたが、サインの書かれた紙もちゃんとありました!
ほんとにほんとに嬉しくてたまりません!!
ありがとうございますm(_ _)m
【2011/04/09 11:56】 URL | ジョルジュ #- [ 編集 ]


無事に2組とも昨日小雨降る中我が家に到着しました。管理人さまのおかげです。(ロロさまだけだったら絶対手元にはナイと断言できます)
きちんとサイン入りメッセージもありました。ボールペンで書かれてる書き手が違う書体が3つ、日付けの横にロロさまのサインと、何人が徹夜なさったの?っと思うと梱包のダンボールさえ捨てられない・・・2/24の日付けと499/1と言う数字なにかギリギリっぽさがあります。
dvd再生して文字ってあるので字幕って喜んだのに・・・ フランス語・・・訳本あってもワカラナイ・・・ただロロさま楽しそうは判りました。

【2011/04/09 10:48】 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

感謝!!!
yayoさま、届きました。
これもすべて貴方様のご奮闘のおかげと、深く感謝いたしております。
それに、サインまで!!!
皆様が騒がなければ(?)あやうく資源ごみ行きの運命でした ヨカッタ❤
荷札のサインまでフィリップさま本人とは!!モー大感激です。
とりあえず、yayoさま、キャンデロロ様に心より御礼申し上げます。
【2011/04/09 09:52】 URL | おあげさん #j2KS4BfU [ 編集 ]

勇気百倍!
無事につきました!
「オーイ外国から何か届いているぞ」と主人
なんだろう??恐々開封…キャー♪
思わず感涙!フィリップのDVD。
もう地震騒ぎですっかり忘れてました。
地震津波原発…
苦労して取った世界選手権も中止(超難関の26日アリーナ席だったのに…)で、まだ、現実は厳しいなか、このDVD、フランスから勇気もらえた気分。
たった1カ月前は日本は平和だったね。
yayoさま、今回いろいろお手配の方ありがとうございます。
彼からのメッセージ一生忘れられないプレゼントですね。
フィリップ様、
いつか、ぜひ、日本に来てくださいね。
それまで日本はがんばりますから!感謝!!
【2011/04/09 06:33】 URL | ももまり #9Bc.360Y [ 編集 ]

届きました!
名古屋にも届きました!
yayoさまのご尽力のおかげです。ありがとうございました。

差出人欄とお手紙のサイン、テンションあがりました!!

ダルタニアンすきなので、長野オリンピックのフリーの映像はほんと嬉しかったです。
何度も繰り返してみます♪

ありがとうございました!
【2011/04/09 02:08】 URL | あい♪ #O41bhH7A [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/09 01:21】 | # [ 編集 ]


着きました!
これも間に入って大奮闘くださったyayo様のお陰です。
ありがとうございます。
サインも! 最初、ちぃーっとも気付かず、ここに来なければ資源ごみ行きになっていたはず。それに、送り状まで自筆だなんて。あぁ、なんてことでしょう。
とにかく、yayo様、キャンデロロ様に愛と感謝をささげます。
【2011/04/09 01:04】 URL | おあげさん #j2KS4BfU [ 編集 ]

届きました!
本当に本当にお世話になりました。ありがとうございます!
無事再生されることも確認しました♪
こんなDVDを手にすることが出来る日が来るなんて夢みたいです!
ちゃんとサインも入れてくれてありました。
ありがとう、ありがとう、いくら感謝しても足りないくらい
ありがとう!!!
【2011/04/09 00:24】 URL | のの #uP67wSVY [ 編集 ]


yayoさま、ありがとうございました!
名古屋にも届きました。
サインがないという方、段ボールの間にはさまっていませんか?
私は手紙に気付かず、ネットで他の方にはサインがついてたと知って確認してみたら、サイン付きの手紙を発見しました。
あやうくダンボールを捨ててしまうところでした。
まさかこんなに早く届くとは思っていなかったので感激です!本当にありがとうございました。
【2011/04/09 00:20】 URL | rin #bBmFigmc [ 編集 ]


本日、無事に届きました~v-343
メッセージの用紙に、ブルーのペンでサインがあり感動v-10
カキコミを見ると色々な所にサインしているんですね(笑)
サインの無い方もいらっしゃるなんて、私はラッキーですねv-22

今日は残業だったし、土日も仕事のため鑑賞してる時間はありませんがv-356、見れない…v-406なんて事がないと信じて、楽しみたいと思いますv-221
こうしてDVDが見られるのも、yayo様のご尽力の賜物ですから、罵詈雑言などするわけありませんよv-392
もし何かあったとしても「フィリップってばやってくれたなv-356」と思うだけですから、ご安心を~(笑)
【2011/04/09 00:10】 URL | 雪だるま #XMatgrFs [ 編集 ]


yayoさま
待ちに待ったDVDが本日到着したのですが、
メッセージの紙を入れ忘れられちゃったみたいです(涙)。でもでも無事に届いたのでDVDだけでも大満足です。今から見ます^^
yayoさん、本当にありがとうございました感謝感激雨霰です!
【2011/04/08 23:52】 URL | なお #- [ 編集 ]


名古屋です。本日届きました!
サインはお手紙に書いてあって、テンションあがりました(笑)

yayo様、ほんとにありがとうございました!
母ときゃっきゃっ言いながら見る予定ですv-10
【2011/04/08 22:58】 URL | リエコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 22:45】 | # [ 編集 ]


本日届きました。京都です。
そもそも最初の申し込み時にBACK TO SHOPを押していなかったクチですので、届くまでドキドキものでしたが、無事届いてよかった!これからフィリップを堪能します。
そして無事に発送までこぎつけるまでのyayo様のご助力ありがとうございました。
【2011/04/08 22:43】 URL | miu #d2twfuaY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 22:38】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 22:30】 | # [ 編集 ]

感謝、感謝、感謝
本日、無事に届いておりました。
DVDは勿論、直筆サインの入ったお手紙と宛名欄の貼ってある梱包段ボールも、大切な宝物です。
フィリップ、素晴らしい宝物を本当にありがとう。
そして、手配をしてくださったyayoさまには感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました。
【2011/04/08 22:27】 URL | かおる #- [ 編集 ]


届きました!!
本当に感激で嬉しいです!!サインまで!!
「いつまでもあなたのファンでいる」とお伝えください。

これもyayo様のご尽力のお陰です。
本当にありがとうございました。
【2011/04/08 22:24】 URL | ぴよ #- [ 編集 ]


yayoさまこんばんは。神奈川県ですが、本日到着しました!ドイチェポストだったので、初め何の荷物だろうと思ってしまいました(笑)。サインはお手紙に書いてありました。日本の為に暖かいメッセージをありがとうございます、とお伝え下さい。
【2011/04/08 22:06】 URL | 在原 #- [ 編集 ]

キタ~ッ!(織田裕二風に)
強烈な南風にのって到着しましたv-52
フィリップと私たちの間で御苦労くださったyayoさまのおかげです。
今夜から見まくるぞ!
【2011/04/08 21:51】 URL | えどや #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 21:20】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 21:18】 | # [ 編集 ]

届きました(^0^)
今日、帰宅したら届いておりました♪♪

yayoさまのお力添え無しには、このDVDを入手することは出来なかったので感謝の気持ちでいっぱいです!!本当に有難うございました!!

そして・・・・・・色々トラブルがあったけれど、やっぱりフィリップのこと、大好きです♪♪(泣きながら?!の梱包作業を想像すると何だか可笑しいですが。)

来年のワールドは予定どおりフランスで開催の方向だと聞きましたが、早ければ2015年に日本でも再びワールドが開かれるチャンスも有るとか?!

もし、その時、またフィリップがお仕事でやってくる機会があることを楽しみにして・・・・・・今週末はどっぷりとDVD鑑賞に費やすことに致します。
【2011/04/08 21:17】 URL | ゆかぼん #J/OPKEkg [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 21:06】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 20:09】 | # [ 編集 ]

届きました!
本日届きました!
日本語訳bookを読んだだけでもいくつか笑ってしまいましたw
フィリップありがとう!!bookを見る限り、フィリップらしいDVDになっていそうで、この土日に観るのが楽しみです。

そしてyayoさん、本当に本当にありがとうございました!あなた無しではこの喜びも(誇張抜きで)得られなかったのではと思います。
どうか無理をなさらず…と言ってももう十分ご無理されてることと思いますが、これからもこちらのサイトを応援しております。
【2011/04/08 18:47】 URL | HIKA #- [ 編集 ]

届きました
こちら兵庫県ですが届きました。
yayo様有難うございました<(_ _)>
サインは宛名欄のみで
DVDの中に入ってなかったのは残念ですが、宛名永久保存で我慢します(`ヘ´)
週末花見返上でDVD見るぞ!!
【2011/04/08 18:19】 URL | ちえ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 17:58】 | # [ 編集 ]


こちら新潟です
本日届きました
ありがとうございました
【2011/04/08 17:44】 URL | 渚 #6j/jcj0E [ 編集 ]


yayo様ご苦労様です^^

DVD無事に本日到着致しました、これからゆっくり観たいと思います。
ありがとうございました!!
【2011/04/08 16:01】 URL | Mai #- [ 編集 ]


本日DVD到着しました!
フランスからではなくドイチェ・ポストから発送されたんですね。
なにはともあれ一安心しました。
ゆーっくり、楽しませていただきます。

大変なご足労をしてくださったyayoさま、いろいろお気遣いありがとうございました。
【2011/04/08 12:23】 URL | Sisiy #pejDbMCQ [ 編集 ]


本日無事に届きました。
差出人欄に本人のサインがあってウケましたw

いろいろな手配が大変だったと思いますが、お疲れ様でした。
【2011/04/08 11:40】 URL | K #- [ 編集 ]


周りでも届き始めているようですが、サインは一部の方だけなんですかね?友人の所に届いたものにはサインがなかったそうです。私の所はこれから届くと思うけど、どきどきです・・
【2011/04/08 11:34】 URL | なつき #SJMMuUIM [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/08 07:01】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 23:38】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 23:02】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/07 15:16】 | # [ 編集 ]


yayoさまもやっと一息ですね、お疲れ様でした。頭痛は良くなられましたか?
きっとフィリップは「がんばれ!日本!v-91」と気合を入れながら夜なべ仕事(裸電球の下で?!)をしたんだろうな~。
彼の手垢のついた(笑)DVDを心待ちにしております。
【2011/04/06 23:23】 URL | えどや #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
