Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは。
こちらは、私が不在中に届いて、すぐには掲載できませんでした世界選手権直後のコメントとなります。ファンタジーオンアイス本決定のお知らせはまだ来ていませんので、来次第掲載しますね。


ファンのみなさまこんにちは。

モスクワから帰ってきました。向こうでも大勢の日本のスケートファンの方達が、選手の応援のために来ていらっしゃるのをお見かけしました。

モスクワのリンクのこれほど多くの日本の旗を目にしたのは、はじめてです。いかに、日本の選手やファンの皆様がスケートを盛り上げ、これほどの人気と実力を築き上げて来たか、目の当たりにする思いです。本当におめでとうございます。

そして、日本の選手団の皆様のすばらしい成績に、おめでとうと申し上げたいと思います。

安藤美姫選手について、語りたいと思います。安藤選手は、何よりもまず、大変調子がよかったようですね。しかしながら、この世界選手権が、日本で行われていたならば、彼女や、また日本の皆さんにとって、この優勝がもたらした喜びは、どれくらい大きなものだったでしょうか。かえすがえすも残念です。

小塚選手も、大変すばらしい出来映えでした。氷の上では、本当に若く見えますね。エキシビションの方がもっと僕的にはよかったように思えました。

高橋選手のプログラム選択は、いつもよりあまり僕的には好みでなかったです。織田選手のショートプログラムは、うまくやったと思いました。

Maoは今年はついていませんでしたね。トリプルアクセルで苦しんでいるようですが、ジャッジの採点も、ちょっと厳しすぎると思いました。しかし、心配しすぎることはありません。すばらしい成績をおさめたあとに、ちょっとした不調が来るのはよくあることです。きっとMaoなら乗り切れる、一過性のものだと思っています。

来年の世界選手権は、フランスが日本に譲ると申し出ていましたが、やはりニースで開催されることになりました。ソチでのオリンピックの前シーズンの世界選手権を行える機会でしたが、そうはなりませんでした。このニースと、ソチはまた激戦の繰り広げられる大変興味深い大会になること間違いありません。また沢山の日本の方々にニースにお越しいただける事を期待しています。

それから、いいお知らせが二つあります。
一つ目は、またDVDキャンデロロベストのお申し込みを再開しました。www.philippecandeloro.frにて、受付中です。
二つ目は、モスクワでお会いしたCICの真壁社長から、6月18日19日金沢と、7月2日3日福岡で行われる、ファンタジーオンアイスへの出演のオファーを受けました。

日本に再来日するのは僕のたっての願いでしたので、このオファーを受ける事にしました。ですので、いったん脱いだスケート靴ですが、この絶好の機会に再度履くことにしました。ファンタジーオンアイスは、真壁氏と僕が一緒に立ち上げたアイスショーです。(たしか第一回は2002年だったと思います)

僕の出演が100%確定しましたら、また次のメッセージでお知らせしたいと思います。

yayoさんも僕も皆さんのお越しをお待ちしています!

フィリップキャンデロロ


ということで、突然最後になぜか私まで文面に登場していますが、原文ままで載せました。
確定のメールが来ませんが、どうなっているのでしょうか。。。日程の間が開いているのが気になります。一回帰るんでしょうけどね。
ちなみに多分私は金沢にしか行けないかなあと思います。状況によっては福岡もがんばります。

追記:ところで、ようやく、東北茨城の方全員と連絡がとれました!私のところに滞留していた時間が長くて申し訳なかったですけど、やっとホッとしました。。。

追記2:何か連絡来なくなった。。。多分今契約条件の確定中だと思います。万が一、何か折り合いが立たず、契約不成立でお流れなんて想像したくないですが、そういうことも全くゼロではないという状況の中、本人からのお知らせなので出演予定と載せてます。何か急に弱気になる私でした。まさかと思いますがね。今までの歴史を見ても何だかそういう巡り会わせの中にいる気もするし。。。杞憂だといいですが。。。
なので、皆さんちょっと様子見た方がいいのかも、、、ですよ。

追記3
おお!金沢には名前が出てるみたいですね。おしえてくださった方ありがとうございます。主催が出してるんだから、確実になったんでしょうね。今日メールして、契約どうなったの?ときいたら、まだ成立してないと言ってたんですが。福岡は?

そういえば、思い出しますなあ。去年、福井でファンタジーオンアイスがあって、フィリップに、「あたしの街にファンタジーオンアイスが来るよ!(福井在住です)すごい!すごくない!?感動!フィリップも来るんだったら、もっとすごいのに!来ればいいのに!」って言っていたら、「誰もオファーしてくれなかった」ぽそって、そりゃあ、HOI出てるからいそがしいと思うわな。。。でもその時はひまだった!らしい。
いやあ、隣の市でも感激ですよ。行きますよ。小松空港におりたつのかな!?それとも電車なのか!?ああ、なんか違和感wwww 私がいつもつかってるあの空港に、フィリップが!?ああ、なんて違和感。。。www 眠れない!


yayo





スポンサーサイト

    posted at 01:52 | 未分類 | TB(0) | CM(14)

この記事に対するコメント

夢がかなったらいいな
この日程の間のドリームオンアイス(6/24~6/26)があるのですが…
ゲストにフィリップが出て下さらないかな~~
今からでも、協会が動いて下さらないかしら…
日本選手は全員でなきゃいけないので、真央ちゃんも絶対出るし。一緒に見る事ができたら幸せだと思いますが…2度とない2ショット期待!
【2011/05/18 15:52】 URL | ももまり #9Bc.360Y [ 編集 ]


福岡にもフィリップ来る~やったぁ( ;∀;) 金沢はジュベも来るのね。福岡にも来てほしいなあ
【2011/05/17 23:01】 URL | tmaya #- [ 編集 ]

福岡も決定
福岡も決定したみたいです。
本日、キョードー西日本から出演決定のメールが来てました。
ここで情報をいただいたので自分の運にかけてチケットをとってよかったです。
プレミア席で見られないのが残念ですが、でも生フィリップが見られるかと思うととてもうれしいです。yayoさま、ありがとうございました。
【2011/05/17 20:50】 URL | みーやん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/15 01:58】 | # [ 編集 ]


去年のFaOI、オファー来なかったんですか!?Mカベさんが「スケジュールが合わなかった」ってWFS(雑誌)で言ってたんですが、オファーしたのかと思ってたんですが「合わないだろう」という推測だったんですね。残念…今年、福岡にも来てくれるといいんですが。。(福岡しか行けないので)
【2011/05/14 21:48】 URL | 在原 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/13 22:48】 | # [ 編集 ]


金沢公演、公式ページに掲載されてます!
http://www.hk-event.jp/foi2011/01.html
【2011/05/13 19:00】 URL | sibazou #hWLaBkEc [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/12 11:49】 | # [ 編集 ]


来日確定する事を願います♪(‐人‐)☆
日本の選手へのお祝いの言葉、ありがとうございます。そして、相変わらずの「真央ちゃんのゴッドファーザー」っぷり(笑)も健在で嬉しい限りです(^ ^)

ロシアの世界選手権で、テレビの前で必死にフランスの実況席を探してたのって私だけ・・・?じゃ、ないですよね(笑)

【2011/05/10 23:33】 URL | Aki #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/09 22:14】 | # [ 編集 ]


キャンデロロさんが本当に来てくれるのなら、行きますとも!何があっても必ず行きます。ぜひぜひ、朗報をお待ちしております。
【2011/05/09 20:51】 URL | mama #- [ 編集 ]


東北茨城のかた全員とご連絡ついたとのこと
何よりです!良かった~!!
yayoさまもおつかれさまでした~!
【2011/05/08 23:48】 URL | msk #NscJhb76 [ 編集 ]

嬉しいヽ(・∀・)ノ
福岡全公演チケットプレミア取ってる!! 早く正式発表が聞きたいですヽ(*´▽)ノ♪
プルが今年は日本に来ないと知って泣いてたけど、フィリップが来てくれるかもなんて夢みたいだ(*≧∀≦*)
【2011/05/08 22:57】 URL | tmaya #- [ 編集 ]

大歓喜
ホントですかー!いやーもう嬉し過ぎます!!!
もうこれを逃したらチャンスなさそうですものね。
絶対行きます!!!!
【2011/05/08 20:25】 URL | cesillia #J8TxtOA. [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
