Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは 明日からしばらく中国出張のyayoです。

しばらくいませんので今日いろいろアップしておきます。忘れてしまう前に!


ええと、今回もばたばたして、バリエーションに富んだ写真が撮れず、すみません。
帽子と花と鉄板焼きです。

その1 帽子

金曜に、花のことやらいろいろ説明しないといけませんでしたので、帽子も持っていきました時の写真です。実は、長野当時の制作者さんにもコンタクトしました。当時のもあったのですが!(すごい物持ちよさ)、無理を言って、今回新しくまた作ってもらいました。見せて覚えてるか聞きたかったのと、当時私たちも何十人も会場でかぶって応援してたんだよ!というのを言いたかったので(私欲です。ハイ) 当然覚えててくれたんですが、何十人のくだりのところは、「ほお!知らなかった」って言ってくれました。やっと伝わった。。。。ふぅ。

新旧タイプ帽子写真です。どうぞ。ちなみに、旧タイプについている似顔絵ですが、当時のお仲間のエッチング作家の方が描いてらっしゃったもので、あまりの出来のよさに、帽子に貼ってみたら、帽子がさらにパワフルになった!というものです。コピー機でコピーしようとしたら、お札と認識され、コピーなかなかできなかったとか。。。!折りたたみ式の紙製で、観戦荷物の多い当時としては非常に持ち運びに便利でした。
今回もお花のボードにちょこっと似顔絵部分を貼らせていただきました。新旧コラボです!

DSCN0208.jpgDSCN0209.jpg






その2 人形

あと、例の人形師さんの人形第二弾 サタデーナイトフィーバー です。これもお気に入りでした。

オースティンパワーズはどうなの、と提案したのですが、人形師さんから却下されました。オースティンのまわりの女を同じテンションでつくれないのだと理解しました(笑 あと、歯か!?

これらの人形はフィリップはホントにお気に入りなので、人形師さんはこれからライフワークとして、すべての演目をつくって、その度、手渡しに行っていただきたいと思います。がんばれ!

愛をおしみなく与う! もしくは、フィリップはおしみなく奪う! というのか。

saturdaynightJPG.jpg







その3 鉄板焼きだよ人生は!

金沢で、人生初、心からおいしいと思える日本食「鉄板焼き」をディスカバーしたフィリップでしたが、今回は、食事の場所が決まっていたらしく、鉄板焼きにありつけていなかったようです。

そんな中、日曜のサイン会のあと、やっと売り場のあとかたづけなど、いろいろ終えてホテルに戻る私に、電話が!



「yayo 鉄板焼きを予約しておいて!今晩は一緒に食べよう!」



。。。私はいつからコンシエルジュなのか!



まあ、いい。お誘いだ! いよいよごちそうしてもらえる日が来たのか!! 思えば長い道のり。。。はじめてリレハンメルの後の幕張で生フィリップに遭遇して、一言もしゃべれなかった事から奮起して、フランス語を習い、、、、とか走馬灯のように、長過ぎる今日現在までの思い出が巡りましたが、、、、

結論から先に言うと、

結果として、ほぼ自腹!

wwww しぬ!高かった!35階だから!トップオブフクオカみたいな場所だから!

おい!!!! おっさん!!!!

誘っておいて、これ?

うん、でも、まあいい。二人じゃないし、他の皆さんも一緒なので。全員分は無理だし、特別扱いもできないし、わかります! わかります! わかります!!! つらいよね! (特につらくないと思う)

よく考えると、一緒にまともなお食事って、はじめてかも!?

おいしかったわー。ヒルトン福岡シーホークの35階鉄板焼き、皆さんもぜひどうぞ!

んで、やけに鉄板に興味を持って、いろいろきいていた。家に設置したいらしい。
メンテナンスの方法などきいていた。本気なのか!?
食べに行きたいぞ!鉄板焼きフィリップ。

写真は、食べ終わって、きれいに掃除された後で、お店にお願いして撮らせてもらったもの。はりきって調理するが、火事を起こして消化器さわぎというストーリー。。。www

お店の人、フィリップを誰か知らなかった模様。。。。

スパイスとして出ていた、お店のオリジナルレモン塩をいたく気に入り、無理を言って、おみやげに小袋にいれてわけてもらいました。 あまやかしちゃいかーーーーん。

teppannyakiphilippe.jpg






その4 サイン会で。

ええと、サイン会では、多くの皆様に、落ち着いて並んでご協力いただきまして、ありがとうございました。
中に、男性もいらっしゃって、うれしそうでした。

だいたい、サインの前に  kisses,って書いてから自分のサインを入れてたんですが、
男性の時にも、いきおいで、kisses,って書いてしまってから、「あ!しまった!kissesはまずい。うーーーん」ってなってから、「あ!」と思いついて、次の順番だった女性のDVDの冊子と交換してもらってました。

おもしろかったです。はい。


その5 チラシ

チラシ隊長はじめ、お手伝いしていただいた方、本当にありがとうございました。
数に限りがありましたので、お手元にいかなかった方もあるかと思います。すみません。
会場に行かれなかった方、金沢しか行かれなかった方などあると思いますので、こちらに小さくアップしておきます。
flier.jpg










ええ、以上、今回のいろいろでした。他にもあったかも。また思い出したら、書きます。。。


あ、最後に!

笑顔フィルム企画、写真はまだ受付中です。動画も追加したいのですが、8月とかどうせ見てもらえないと思うので、時間かけようかと思います。BGMアドバイスも受付中!

で、人文字、撮りたいんですけど。。。。なんて、思ってるんですが
いや、そんなたいしたもんじゃなくて、、、数名でもいいですが、動画で挿入したいなと。。。
東京あたりで、人文字撮影そして飲み会というオフ会なんて、企画したら来れる方いらっしゃいますかね?
ぼそっ。。。。。


今でも、あのオープニングとエンディングの踊りの残像が、頭から離れない。。。。



yayo




スポンサーサイト

    posted at 14:47 | 未分類 | TB(0) | CM(18)

この記事に対するコメント


yayo様、お疲れ様ですm(_ _)m
楽しいエピソードや写真をたくさん、今回もありがとうございます。

人文字動画、ぜひ参加したいです!
ただ、大阪から行くので、日程によっては飲み会の途中で抜けさせて頂く事になるかもしれないのですが、それでもよろしければ是非参加させて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

笑顔フィルム企画のBGMはいい曲が思いつかなくて…すいません。
【2011/07/16 22:17】 URL | けいこ(@keikoazarashi) #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/15 22:54】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/14 05:17】 | # [ 編集 ]

人文字
毎日お疲れさです。

福岡でも金沢でも時間がなくてyayoさんにご挨拶できませんでした。

人文字行きます!
【2011/07/12 22:42】 URL | ケイコ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/11 21:12】 | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/07/11 17:43】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/11 14:29】 | # [ 編集 ]

ぜひぜひ!
人文字撮影飲み会オフ、日程さえ合えば喜んでかけつけます!
今回は金沢も福岡も行けず、お花企画くらいしか参加できなかったので…;;
【2011/07/11 03:27】 URL | なまこ #/pdu0RA. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/10 12:36】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/10 12:12】 | # [ 編集 ]


yayoさん。いろいろとお疲れさまでした。
フィリップに逢えて本当に嬉しかったです。
ショーの間は、オープニング、1部、2部、フィナーレ、フィリップが出てくるたびに号泣しておりました。

その"Kisses"のくだり、わたくしです(笑)
"I'm not Johnny Weir.” という言葉を聞けたのは、
素敵な思い出です。書き間違え事件でテンパって握手を逃してしまったのが、心残り。
【2011/07/10 00:32】 URL | ひでじ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 23:28】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 23:02】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 22:35】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 22:34】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 21:43】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 19:25】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/09 15:32】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
