Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
こんにちは。すっかり、寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日、つぶやきの方で先行でお知らせしましたが、何か、とても忙しいらしいフィリップから久々に、今日、2通も!メールがきました。

先月あたりは、毎日のように、「夏の思い出メッセージ、今日書くから!」って、メールしてきて、いっこうに送ってこない、「書く書く詐欺」と呼ばれていたフィリップでしたが、ついぞ、メールすら来なくなり、「冬眠にはいったのかな?」と思っておりました。

2週間ほど前に、

「ボク、今ゲキ忙しい」

って短いメールが来たので、そうかね、しかたないね。とほっておいたのですが、

「DVDが来ませんよ」、という問い合わせが続出しましたので、「あなたは本当に7-8月の申し込みのDVD,発送したの?」と、きいてみたんです。

それにも返事が来ず。。。。

そして、今朝、

「いやいやいやいやいや、ゴメン。7-8月分、明日送る。約束する。ごめんごめん。
いや、ほんと忙しくて、今、ダンスのテレビ番組に出るので、超練習してて、げきよわり。
明日オンエアあるから、ネットで見てみて!じゃ。」


みたいなの来ました。

番組名は Danse avec les stars っていうらしくって、日本でも前にやってた芸能人ダンス大会みたいな、ガチで、勝ち負け決めるみたいなやつなのかなって思います。

6週間あるらしい。

最初のオンエアが10月8日(土)って言ってました。
どなたか、フランス在住の方、録画希望!

なので、9月申込み分も、今日リスト化して送っておきましたので、

「一緒に送る!」

って言ってました。ほんのちょっと一息つけたのかもね!

7-8月の申し込みの方、ほんとに、お待たせしてすみません。。。


フィリップ勝てるとイイですね!

。。。おもしろ部門じゃないよな。。。。


追記 10月10日

今日からまた出張のyayoです。
フランス在住のファンの方から内容をおしえていただきました!

よくある芸能人ダンス対決の番組で、勝ち抜き戦になっているようです。それぞれ有名人が、プロのダンサーと組んで、課題を踊っていくというやつ。
第一週はチャチャチャで、フィリップは5番目で勝ち抜いたようです。

本人からも、メールが来ていて、リンクつきで、これ見て投票してくれって書いてありましたけど、日本からはブロックされていて、見れないようになっています。静止画だけでもどうぞ。

Danse avec les stars : Cédric Pioline, un tour de piste et s'en va

youtubeには、番宣と、Shielaさんとかいう人の踊りだけアップされてましたから、誰かがそのうちアップしてくれないかなあってちょっと期待しています。

danse...はシーズン2みたいで、シーズン1のかなと思われる番宣みたいなのもアップされていて、それを見るとちょっと知っている人が出ていました。でもシーズン2の人はフィリップしか知らない。。。。今のフランスで活躍している人なんでしょうね。。。

で、DVDは送ったの?って聞いておきました。返事待ちです。。。。

追記2 10月16日

どうやら、2週目も勝ち抜いたようです!!googleやyoutubeで検索すると、かろうじて番宣や、静止画などちらほら目にすることができます。でも動いているのを見たい!

DVDは送ったそうです。もう届いていらっしゃる方もいるでしょう。7-8月申し込みの方、お待たせしてすいませんでした。。。。

追記の追記

フランス在住の方から、詳しいレポートが!

今回はタンゴ、ワルツ、ジャイブの中から自由選択で踊るという課題だったそうで、フィリップ達はジャイブを選択したそうです。練習中の様子も放送されたということですが、どうもこのジャイブという早いリズムになかなか苦労したフィリップだったとか。
完璧にマスターするのが難しいと判断したフィリップは、振り付けにアクロバティックな要素を取り入れ、なんとか見栄えで勝負することにかけたようです。前方倒立回転という技を、体操のコーチのところにいって練習したようです。
本番は、黒のバイクにパートナーを乗せて登場。まではよかったものの、せっかく習った前方倒立回転も若干失敗、後半バテバテに。途中、審査員のテーブルにのっかり、男性審査員にキスするパフォーマンスをいれるも、点数はあまり延びず、、、、審査員の点数に、視聴者の点数を加算したもので勝敗をつけるらしいのですが、敗退するかもしれない2組の中に名前が呼ばれてしまいました!

この2組がもう一回踊って、負けの組が決まります。
50秒ほどの短いジャイブを踊りました。どちらも下手だったというレポーターさんからの評。

視聴者からのポイントで、辛くもフィリップ達が勝ち残りました。
スタジオには3人の娘さんたちも応援に来ていたとか。

さあ、来週はいよいよどうなるんでしょうか!
課題によって、わりと得意なのもあるのかもしれませんが。。。
どきどきですねーーー。。。

それにしても見たい!
動画ファイルを送って!とフィリップに頼んだのですが、
何とか見れるように、聞いてみるって言ってました。聞くって、TF1に?
聞いて、見れるようになるもんでもないだろう。。。
動画ファイルを送ってくれればいいのに。。。見たいぞーーーー!!!
来週もがんばれーーーー!

追記 10月23日

今週のフォックストロットも、辛くも勝ち抜いた模様です!

昨晩は、途中で、マラソンダンスという企画があり、全員一辺に踊り、審査員からはねられた組は途中で脱落、残った順に得点が加算されるというコーナーもあり、フィリップたちは3番目にぬけたとか。。
今何組残ってるのかな?

んで、やっぱり、最後のダンスを踊る2組に残ってしまって、また踊ったとか。
だから計3回踊ったということで、大変そう!!

結局視聴者からの投票をより多く集め、勝ち残ったそうです! やったね!
facebookとツイッターがよかったのかな!必死な感じするもんな!

お知らせしていただいた方によると、もう残っている人達が上手な人ばっかりで、そろそろあぶないんじゃないかということです!

いよいよ私たちの組織票で、フィリップを勝ち残す大作戦を開始しないといけないのか!!!!???

うわーん、ほんとに見たい動画!TF1にだめもとでコメント送ってみようか。。。。



yayo
スポンサーサイト

    posted at 18:39 | 未分類 | TB(0) | CM(3)

この記事に対するコメント

はじめまして
こちらでDVDの事を知り、7月半ばに申し込んでのんびり待っていた者です。
一昨日無事届きました!今順番に発送しているのかも?
待ってらっしゃる方への情報になれば・・・と思い書込みさせていただきました。
郵便のシール?に、サインがあったので剥がして大事に取ってます(笑)
まだ時間が無くてDVDは見れてないんですが、早く見たい・・・。パッケージ眺めて我慢しています。
【2011/10/15 21:07】 URL | sou #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/14 23:34】 | # [ 編集 ]


http://fr.wikipedia.org/wiki/Danse_avec_les_stars#Commentaires
これ見ると去年からお話はあったようですね。
アメリカやイギリスの同種の番組に比べて歌手の人とか芸能人の方が現役感のある方が多いです。
【2011/10/09 16:24】 URL | virya #1XLCEuoo [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
