Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
noel.jpg


ファンのみなさん

心をこめて、僕からクリスマスのメッセージを送ります。また、2010年も皆さんが元気でお過ごしいただけるように、心から祈っています。

Hello & Goode byeのアイスショーは、残念なことに、すべてを運営してくれていたプロダクションの社長が亡くなられたことで、終わりを迎えてしまいました。2010年、日本でHello & Good byeの公演を実現できるかどうか、定かではなくなってしまいました。本当に悲しく思っています。

スケートから引退してしまう前に、どうしてももう一度、日本を訪れて皆さんの前で滑りたかった。それは、やはり、僕の現役時代から支えてくれたファンの皆さんは、僕の心の中で特別なものだったからです。

フランスでは、僕はすでに引退を発表し、次の人生のステップに踏み出そうとしています。皆さんご存知のホリデーオンアイスに、2月11日から、5月18日までの予定で、出演することになっています。
このショーの中で、僕は、スケーターとしてではなく、役者として、「ショーの案内人」の役割を演じることになっています。アイススケートショーでもありますし、僕が滑るなんてことが、全く可能性のないわけでもないかもしれませんよ。。。。

まあ、僕の近況は、こういった感じです。少しでもお伝えできて喜んでいただけたら幸いです。また近いうちに皆さんに会えますよう、祈っています。

2010年が皆さんにとって素敵な年になりますように。

いつまでもあなたの「三銃士」でいたい、フィリップ より。
スポンサーサイト

    posted at 13:19 | 未分類 | TB(0) | CM(15)

この記事に対するコメント


長野OPに出ていたキャンデロロさんの演技を初めて見た時ときの驚きと感動はいまでも忘れません!以来、フィギュアスケートの大ファンです。バンクーバーOPが終わって、再びキャンデロロさんの演技が見たくなり最近は毎日見ています。このブログを見つけることができてとても嬉しいです。どうか来日が叶いますように…この目でキャンデロロさんの演技が見たいです。引退は非常に残念ですが、どうかこれからも素敵な人生を歩んでください。私達に夢や感動をありがとう!ずっと大好きです^^
【2010/03/07 20:57】 URL | MEIRI #PvacYZ4. [ 編集 ]


フィリップさ~ん!
引退は淋しいですが(;_;)
また絶対演技を見れることを心から楽しみにしています。

だいすきですっ
【2010/03/07 08:49】 URL | 唯 #- [ 編集 ]

待ってます!
初めまして。

バンクーバーを見ていたら無性にキャンデロロさんの演技が見たくなり、長野を録画したDVDや
YOU TUBEを何度も何度も見ています。
そして他に何か情報は!?と探していて、こちらを見つけました。
引退だなんて寂しくて仕方ありません。
バンクーバーも皆さんステキでしたが、キャンデロロさんの様な心躍る演技をする人はどこにも
いません。一度でいいから生で見てみたかった!
最後に日本でショーをして頂けないものでしょうか?そして今までの演技が全部見られるDVDを
ぜひぜひ出してください!!お願いします。
待ってます!
【2010/03/01 22:02】 URL | ミポ #- [ 編集 ]

こんにちは
フィリップの情報を探していて、ここに来ました。こんなサイトがあったとは、嬉しいです。
バンクーバーが終わり、日本のファンはあなたを皆恋しがっているとぜひ伝えてください。ニコニコ動画などの再生が一気に増えています。日本ツアーは無理なんでしょうかね、会いたいです。
【2010/03/01 22:00】 URL | みつ #- [ 編集 ]

応援してます!!!
バンクーバーオリンピックの騒ぎをよそに、会社の後輩にフィリップの映像をyoutubeで観せてファンにさせている私です。
他の人の演技を観るにつけ、フィリップに会いたくなります。
フィギュアの技術力は上がっても、何か大事なものがみんな足りない感じがしてしまいます。
DVD、本当に出てほしい!!
【2010/02/22 20:59】 URL | #fYgHHpm2 [ 編集 ]

初めまして
初めまして。
引退本当に残念ですが、ゆっくりしてください。
いつまでも私の中では一番です。
今でもキャンデロロさんの動画を見ると感動して
涙ぐむことがあります。
また、大笑いすることがあります。
いろんな演技をありがとうございました。
大好きです。
【2010/02/22 18:29】 URL | くるり #qgXyQz0. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/02/21 23:46】 | # [ 編集 ]


はじめまして!
私は長野五輪時にまだ幼かったため
フィギュアスケートのことも知らず、
フィリップさんのことを知りませんでしたが、
最近になって過去の映像を通してファンになりました・・・!
このブログを見つけて本当に嬉しかったですっ

これからも応援していますv-22
【2010/02/21 19:21】 URL | ささ #sMItgYVo [ 編集 ]


はじめまして!
私もそうなんですが、普段フィギュアを積極的に見ていなかった人でさえも、長野オリンピックではフィリップ・キャンデロロの虜になっていたと記憶しています。
今でも一番好きなスケーターは?という問いに、フィリップの名前を挙げる人だって多いはずです。

でも、スケート会場のみならず、テレビで観戦していた多くの人をあれだけ魅了したフィリップの情報が日本では少なすぎて残念です…。
(こちらのサイトはとても貴重ですし、本当にyayoさんに感謝しています。)

他の方もコメントされているように、日本公演やDVDの発売を本当に心から待っています!
【2010/02/20 13:46】 URL | サク #kyBjvhlc [ 編集 ]


メッセージありがとうございます。遅いコメントですみません。
無理は承知ですが、一度でいいのであなたの演技が見たいです・・
来日は叶わないでしょうか・・
これからも応援していますv-254
【2010/02/11 23:18】 URL | yoko #- [ 編集 ]


2010年には来日するのではとネット上を探しておりましてこちらのサイトを知りました。私もまだあなたが滑る姿を見ることをあきらめきれない一人です。ぜひ来日して雄姿を見せてください。それが無理ならあなたの選手権やショーのDVDをぜひ発売してください。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=55786
上記のサイトにはたくさんの人が私と同じようにDVDの発売を待ちのぞんでおります。
私たちが一生懸命に書いた日本語の文章がぜひフィリプに伝わりますように。
【2010/02/01 22:53】 URL | ぜひ来日してください #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/01 03:49】 | # [ 編集 ]

よいお年を
クリスマスメッセージありがとうございます。
フィリップの暖かい心と人柄が伝わってきて嬉しいです。今は無理でもきっと日本で会えると私は信じています。
日本のファンにこんなに思ってくれるなんてファン冥利につきます。これからさらに素敵なフィリップが観られるようそしてフィリップにとってもファンにとってもすばらしい2010年になりますように!
【2009/12/29 00:08】 URL | くの #- [ 編集 ]


クリスマスメッセージ、嬉しいです☆
そして・・・、ちょっと悲しい状況も知り、複雑です。でも、なぜか私は諦めてない気持ちなのです。いずれまた、観られる気がしてます(^^)
実現するかもしれないし、実現しなくてもいつも心に三銃士ですv-347
【2009/12/26 11:40】 URL | NORIKO #eDwyEylU [ 編集 ]


クリスマスの日に素敵なメッセージをありがとうございます。
待ってましたっ。
2010年のフィリップの活躍を楽しみにしています!
次回は写真や動画のアップもあったら嬉しいです♪(・・と本人に伝えてくださいませ)



【2009/12/25 20:47】 URL | @mio #Dul0./Yw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
