Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告
今日が休みで本当によかった!!!!yayo です。

さいたまでお会いした皆様、また今回もとてつもなくお手伝いいただいた方々、本当に心の底から感謝いたします!

なんて素敵な日々だったことでしょうか。

皆様の方がスケートの事はずっとお詳しいので、そちらの方にはあまり触れず、それ以外のところで、書ける範囲を思い出しながらご報告させていただきたいと思います。




1 まず、フィリップは日本携帯を忘れてきてしまった。

「日本の携帯忘れてきちゃった!!僕はなんてバカなやつなんだ!!!」

とフランスの携帯よりSMSが来ました。
(J'ai oublie le tele japonais!!Quel homme stupide!!!)

おい!!!! (ここにぴったりの顔文字ください)

持って帰らせた私が馬鹿だった。。。。。

電話は命より大事な(?)ライフライン!!!!
仕方ないので、毎回100円のSMSを送りつづけるはめに!!!

でもタイムリーに返事が来ない。
100円入れ続けてもいっこうにアイテムのとれないクレーンゲームみたいだ!!!ぼったくりだ!!!(友人言)

しかし返事が来ないのは、私のドコモからMNPしたばっかりのiPhone5のせいも半分くらいあるみたいで。。。
auなんですけど、特有の現象のようで、激遅の電波をつかんで離さなくなるんです。さいたまではほとんどデータ通信ができてませんでした。しかも電話もかかりにくいらしくて、全く役に立ってなかったんです。

全部用事がおわったあとで、続けざまにフィリップからのSMSの返事が3つ来たし。

返事はしてくれてたんだな。。。と。

大事な時に、電話がかけられなかったり、
必要以上にひやひやさせられました。


2 フィリップは 3週間、(彼なりに) みっちり練習して来た。

どうみても、他の人たちより、生活感にみちあふれたスケーターフィリップですが、競技ともなれば、これではいかんと思い、ブルネーコーチのもと、3週間練習してきたそうです。全体的に、しゅっとしたなあと思いますし、いつもより心なしかフィット感のあるデニムを履いてます。(もちろんあの蛍光水色チェックの半ズボンも履いています)

でも、コーチ曰く、あと1週間、フィリップ曰く あと10日 足りなかった。(ジャンプが安定するまで)

だそうです。

もっと早くはじめられなかったのかな????(他の人は年がら年中練習してるのだろうしなあ)

とも思いましたが、生活感がうりのスケーター、フィリップとしては、ほんと真剣に最高にがんばったと思います。

「おなかがへこんだし、筋肉ついたぜ!」

とTシャツをまくって言ってましたけど、皮がちょっとたるんでたのは内緒です。

「トレーニングがあまりに大変だったので、せっかくだし、このままトレーニング続けて行こうと思ってるんだ!」(今のところ) と言ってましたよ! 

applesour.jpg
レッズ的なオープン居酒屋でアップルサワーを飲むフィリップ
今回写真もろくに撮ってなくって、ほんとごめんなさい。



3 でも 他の選手の仕上げ具合を見て、ぐ。。。。となっていた。

自分としてはがんばってきたフィリップですが、練習タイムで他の選手を見て、ハ!!!(ここに調度いい顔文字ください)と思い、かなりあせっていました。

「オファーを受けなきゃよかったかも。。。。」


と、たまに見せる弱気なところが余計にかわいいフィリップ。

でも、もともと、現役のころからタイプが違いすぎるし、若い人もいるし、テクニカルポイントではちょっと戦えないし、しかも神様もまじってるし、神様はずっと本気で調整してるから、勝てるわけないし。。。

日本で滑る機会を逃したくないから、何とかいいところ見せたいと思って、がんばってきたんだろうし、もうそれだけで、皆に伝わるよ!!!と思いました。



4 減点上等!!!!!

ルールって前もっておしえてもらえてたんじゃないのかと思うんですが、前日の練習で、ちょろっと簡単に説明されてましたね。ジャッジのマダムと話しているのを遠くから見て、想像で思っていたことがあたってました。
バックフリップは禁止です。キャンデロロスピンも点数には入りません。などなど、それをとったら、何が残るの?ということですよ。

んで、夜会ったら、開口一番、

「明日は、減点多すぎてマイナスで終わるかも!!!」

マイナス!!!!!!!!

伝説になっちゃうよ。

「だけど、減点なんて関係ないぜ。俺は俺のやることをやるぜ!!!」


とワイルドフィリップ。

あくまで、観客のためにすべるフィリップなのです!
かっこいい!!!それでこそフィリップだ!!!

あの、ジャッジ席をのぞきこんで、モニターで勝手に自分に加点するところ、笑えましたよね。
あれたしか昔もやってた気がする。。。


5 MWOのあとは皆に気をつかうフィリップだった。

直後の電話

「yayo まだ自殺してないよね?」

wwww

がっかりしているだろうなあという気を遣っての言い回しだと思いますです。

皆がこの結果をどう受け止めてるだろうかというのも不安だったようですけど、
いやいやいやいや、点数とか順位とか、そういうのじゃなくって、お客さんの歓声は熱かったと思う。
歓声や賞賛の声は競技者全員にすべて違う種類で最高のかたちでわきおこっていたから、フィリップにはフィリップに向けたの歓声があがっていたと思いました。

胸熱だった、、、、という以外、言葉がなかったですよね。

練習中のトリプルおりたのも、ちゃんと皆見てたし心に刻んだし、関係者の人も、すごい熱く語ってくれてました!フィリップはフィリップにしか出来ない仕事をやりとげた!点数じゃない。お客さんが答えだ!と。

IMG_0068.jpg
我らが心のチャンピオン メダル授与式
medal 2
メダル&花は、人形担当のnekoronさんがご準備されました。完璧です!
ちなみに人形は全プログラムつくってもらえるとフィリップは固く信じています。


6 最近は GET 27 がお気に入り

おつかれさま会でちょっと一杯ひっかけに行きましたところ、GET 27 というミントリキュールをロックでダブルで頼んでいたフィリップです。ご存知ですか? 今年はカルーアミルクの気分ではなかったんですね。
フランスのリキュールのようです。今度飲んでみたいと思います。



7 バナーやブログマークにはだいぶ慣れ親しんできた

DVDも残り少なく、ほとんど終了状態ですが、すきあらば、次のアイテムを考えようとしているフィリップです。
今回のバナーもよく見えていたようです。コーチにも、見えてたよ!と言ってもらえました。つくってよかったなあ。。。。バナー貼り隊の皆さん、しつこいようですが、本当にありがとうございました。
顔の部分をぼやかして、お写真出していいでしょうか?
MWOおわってバナー回収してから、ダッシュでかけつけてもらい、皆で写真を撮る事ができました!ダッシュさせてすみませんでした!

んで、ちらっと

「このマークをつかって、素敵なスエットとかつくったら、どうかな。素敵じゃないとだめだけど」

着るものつくっても、着れないですよね????
着ます?みなさん。。。。

マークの入り具合にもよりますですよね????

フィリップとお揃いだったら着るか!!!!!

どんなのがいいですか?皆さん!

!!!!!つくるのか!!!!?????

でもこれは、フィリップもうからないな。。。
実費を数で割るだけだし。

そしてこれはかさばるからあたしんち倉庫にしないでほしい!!!


バナーにサインしてもらいました!
sign.jpg

bannerand philippe
バナー隊と共に記念撮影!(こんな処理でごめんなさい!家にフォトショがありません)



8 おめでとう 日本人女性!!!

そして、酒を飲みながら、また、急に真顔で言われたんですが!

「おめでとう!日本人女性は胸が大きくなった!!!
10年前より、ずっと、大きくなった!!!」 


なごり雪か!!!!

「僕はほっそりよりぼんきゅっぼんが好きだから!!!!」

とな。

「KFCとかマクドナルドとか、アメリカのものをいっぱい食べるようになったからだろう!?」(決めつけ)

とも。

真顔で!!!!


そして、次の日、コーチまでもが、

「日本人女性が昔とくらべて素敵になった!!!!」

としみじみおっしゃっていたのです。

おめでとう!日本人女性!



9 その他の小話


JOの日、寝倒してオフィシャルバスに乗らなかったフィリップなので、高崎線で新都心駅へ移動しましたが、すでにJOに向かう人の波がすごくて、そこに紛れ込んでしまいました。案の定、あら? あれ!? きゃああ!!!???みたいな感じになり、写メの輪っかができてしまいました!!!
電車で来るのか!!!???と思われたと思いました。。。。

福井でもそうだったんですが、なぜか、パソコンのメールを受け取るためのsmtpサーバーの設定に失敗するフィリップで、ホテルの人にいつも同じ説明を受けるんですよね。webメールみたいなの使わないんですね。で、当然、私や他の人が内容を説明するんですが、今回も同じように、フィリップをわきに置いて何人かで説明していたら、その様子をモロゾフさんが見ていて、にやにやされてしまいました。

「いつも何人かの女の子が世話をやいている。(何人かの女の子の世話になっている)」「ああ、フィリップかわらないなあ、なつかしい」と思ったに違いありません。すいませんね、世話係いれかわっていません。

今日は、そんなところでしょうか。。。。
また思い出したら書きますね。


ああ、明日からもう、仕事するしかないのか、、、、今年の楽しい事全部おわってしまった。。。。


あ、DVD販売 再開します。
今回ちょっと追加でサインもらいましたので、まだ30位残ってます。
奮ってお申し込みください!

すみません。手持ちの数に達してしまいましたので、一旦しめきります!
次回入荷があるのかどうか決まったらまたブログでお知らせさせていただきます。(10月9日現在)


フィリップから少しだけ送ってもらえそうですので、予約を受け付けたいと思います。
上の記事でも書いていますが、何枚くるか、サインを入れてもらえるかどうか未定ですが、よろしければ、お早目にお申込みください。数が足りない場合もございます。その場合、先着順で受け付けさせていただきますので、ごうぞ、ご了承くださいませ。(10月10日現在)


yayo


スポンサーサイト

    posted at 16:36 | 未分類 | TB(0) | CM(31)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/11/13 21:15】 | # [ 編集 ]


あ…グッズですが、小さめのブランケットとかはどうでしょう?
フィギュア観戦の寒さ対策にも使えますし、シックなデザインにすれば普段の膝掛けにも。

ロロ様のシルエットとお名前を一色刷りでプリントしたらとてもかっこよくなりそう♪
ダルタニアンの剣を突き刺すポーズとか、ゴッドファーザーの最初のポーズとか!キャンデロロステップ(うさぎとび)も良いかも(笑)

写真から起こしても良ければ、私画像データ作れますが…版権とかややこいのでしょうか。
あっでもロロ様が儲からないのはだめです!絶対に儲かってほしい…!!(笑)
【2012/10/10 00:16】 URL | ミラ #lMBqkpAs [ 編集 ]


管理人さま、ロロ様のお世話係お疲れさまでした!!
いつも信じがたいほどトラブルメイカー…いやムードメイカーなロロ様なのですね。

私、MWOで初めて生ロロ様を拝見しました。
長野五輪で初めて知ってからずっと断トツで一番好きなスケーターでした。
今回本物のロロ様を見て…最初感動のあまり涙と震えをこらえるのに精一杯でしたが、いつの間にか私の中で神格化(笑)していたらしいロロ様が、一人の人間なのだと分かってますます大好きになりました!!

練習でトリプルも決めていて、本当にすんごく練習してきてくれたんだ!!と感動しました。

「まだ自殺してないよね?」って!!すごい名台詞(笑)
でもロロ様、気にしてたんですね。
確かに点差はついちゃいましたが、選手時代を知らない私にとっては当時のファンの方々が何度も味わったであろう「感動に点数が追い付かない」歯がゆさを味わうことができたのも貴重な体験でしたf(^_^)

点数のためじゃなく、ファンのために滑る!!という心意気、ガンガンに心に響きました!
私の周りの席では最初から手拍子&拍手が鳴りやまなかったです!
ロロ様にも私たちの感動が伝わっているといいのですが。

それからいつも思うのですが、管理人さまが訳すロロ様のお言葉はとても素敵です。
それは原文ももちろん素敵なのでしょうが、管理人さまの愛のフィルター(笑)を通して日本語になった文章はますます名文になっているように思います。

14年間遠い異国に住む憧れの王子様だったロロ様に日本で会えたのも、DVDをゲットできたのも管理人さまのおかげです!
ほんとにいつもありがとうございます。

ロロ様に英語でファンレターというかメールを出したいのですが、オフィシャルな窓口はありますでしょうか?
FacebookもTwitterもアカウントを持ってなくて^^;

長ーくなってしまいました…メールの送り先の件だけ、お返事頂けると嬉しいです。
【2012/10/09 22:42】 URL | ミラ #lMBqkpAs [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 11:09】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 10:27】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 09:17】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 09:14】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 08:33】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 08:21】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 06:43】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 02:59】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 02:28】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 01:51】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/09 00:39】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 23:49】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 23:31】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 23:17】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:41】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:38】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:29】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:28】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:25】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:21】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:21】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:18】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:08】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:06】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:03】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 22:01】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 21:37】 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/10/08 21:30】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
