Coucou! C'est Philippe.

長野オリンピック銅メダリストのプロフィギュアスケーター、我らがフィリップキャンデロロ本人からの生メッセージ!お届けいたします。


    posted at --:-- | スポンサー広告

宿題!

05.18.2013


こんばんは。。。こちらは、賞味期限切れで申し訳ないですが、2月くらいに届いたフィリップからのメールです。。。。
これを書いた直後にフィリップのパソコンが壊れて、文字化けメールを送ってきてから、更に何週間かして送ってきたものです。。。。。
もらった時には内容をすでにお伝えしていた事もあり、ちょっとタイミングはずして今になってしまいました。申し訳ありません。。。。ああ、何と言っても言い訳にしかなりません。。。ごめんなさい。




ファンの皆様へ

スターズオンアイス大阪と東京でまた皆さんにお会いすることが出来、大変うれしかったです。またお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

年とともに、難度の高い技を決める事はだんだんと難しくなって来ているのを感じますが、皆様の暖かい声援で大変勇気づけられました。感謝しています。それは、モチベーションにもつながり、ここのところ、また練習に立ち戻る事につながり、少しずつではありますが、ジャンプの勘も戻って来ている気がいたします。

世界選手権がもうそこまで迫って来ていますね。日本の選手達が、いつも通りにすばらしい成績を残し、たくさんのメダルをもらえるよう、願っています。
アモディオ選手はザグレブでのヨーロッパ選手権ではいい成績を残しましたが、スペインのフェルナンデス選手も強いですので、油断はできないと思います。

次のシーズンはもうソチオリンピックということになるのですが、プルシェンコ選手は腰(背中?)に故障をかかえているので、果たして出場できるのか、心配です。彼なしのオリンピックもさみしいものですが、でも、ソチはここ数十年の中でも、ものすごいレベルのオリンピックになる事は間違いないと思いますよ。

あと数日で僕の41歳の誕生日が来てしまいます。年をとればとるほど、時間のたつのを早く感じますね。健康には今のところ問題ありません。娘のルナ、マヤ、タリアもずいぶん成長し、元気に学校に通っています。ルナは、コーラス隊で歌ったり、ダンスも少し習っています。マヤも今年からバレエのクラスに入り習い始めましたが、残念ながら、パリオペラ座のエトワールになるにはまだまだ時間がかかりそうです。末っ子のタリアは、ポニーに乗ってるんですよ。すごく夢中になっています。彼女は動物が好きだから、多分獣医か何かになるのではないかと思っていますが、まあ、それは大きくなったらわかりますね。

残念なことに、僕たちの愛犬 tootie (トゥッティー)は、2週間前に、天国に召されていきました。16歳でした。僕とオリビアの人生をかなり長い期間ともに過ごしたので、ほとんど僕らの子供同然に感じていたのです。しかし、これだけはどうにもなりません。セラヴィーです。

先月、僕は、Gulli という、子供向けチャンネルのための、テレビ収録がありました。クレイジー雪上ゲームというとても楽しい番組です。僕がMCで、アシスタントにもアンヌというかわいい女の子がついてくれました。地域を代表した二つのチームが、雪の上でいろいろおばかなゲームで対戦をするのですが、何せ雪の上なので、あぶなっかしくてハラハラするんですよ。

あとちょっとしたら、カタールに発ちます。屋外アイスショーがあるのです。また、世界選手権の後、3月の終わりには、ハイチでのアイスショーのために渡航する予定です。もう2回も延期になっているのですが、すばらしいショーになるはずです。ハイチではまだそういったショーを実施するのは難しいようですが、ハイチの人にアイスショーを見せたいというこのプロデューサーの夢はきっと実現するにちがいないだろうと思っています。

また今年もファンタジーオンアイスによんでもらえたらいいなあと思っています。もし今年もよんでもらえるようなら、何か新しいプログラムを考えたいと思ってるんですよね。。。

では、今日はこの辺で。読んでいただきありがとうございます!
皆さん、次のメッセージでまたお会いしましょう!

フィリップ




スポンサーサイト

    posted at 23:01 | 未分類 | TB(0) | CM(1)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/27 17:08】 | # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

プロフィール

yayo

Author:yayo
リクエストにお応えして、さらに写真を更新。2011年の福岡での写真です!
以下、古いプロフィールの原文まま。
なんと2年越しでやっと実現しました。ちょっとさぼっていましたが、
フィリップサポート活動ほぞぼそと再開しました。
みなさま温かい目で見守ってくださいませ。
ブログ内の文章、写真の無断使用転載はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

  1. 無料アクセス解析
